消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

何人かいるグループのなかで


「なんか私にたいしてだけ
 冷たくない??」



と感じると






だんだんと
その相手に
ムカムカと怒り

がわいてくる・・






わたしもこれ
いまだによく感じるのです。









小学生2人を育て
バリバリと働く
ワーキングママのCさんも




わたしと同じような
ことで悩み




愛情プラスアップ
カウンセリングを
受けてくださいました!






「なんだか自分にだけ
冷たいように感じる」



とお悩みだった
Cさんが





愛情プラスアップ

カウンセリング

(旧名:セッション)を受けたあと



こんな感想をくださいました!

 


セッションをうけてみて
私は他人軸で自分の価値
決めていたんだなって


それを気がつかせてもらえた時は、
ガツーンと頭を殴られた様な
大きなショックも感じたけど、

その通りだなって
後から思いました。
 




「なんだか自分にだけ
冷たいように感じる」

という悩みをとおして




他人軸でいた
ことに気づいた

そうなのですね。





冷たくされる

=価値ないわたし

 

 

 

 

 

と相手の言動と

自分の価値を

むすびつけてしまうから

苦しくなるのですよね💦

(わたしもよくやります・・)

 





例えば・・




あの人には
声をかけているのに

わたしには
声をかけない・・



ということは
つまり・・・
↓↓↓↓↓

 



あの人にとって
わたしは
声をかける
価値がない・・




さらに言うと
↓↓↓↓↓




あの人が声をかけない
わたしには価値がない




という

思いこみがおきて

いたりします。

 








コレ・・・

今ならわかるのですが

 



"わたし"が

主語ではなく

 

 


”あの人”が主語に
なっている

 

 

んですね・・






”あの人”が主語に
なっていると・・




"あの人"の言動によって
自分の価値が
ユラユラと
ゆれてしまうのです・・







わたしも
ずーーーーっと
自分の価値が
フラフラでした・・




あいさつを
してくれるから
みとめてくれている



などなど‥





他人の言動によって
自分の価値が
ユラユラとゆれまくりで



他人の言動で
一喜一憂して
心がゆれまくるので

 

 


毎日心が
不安定でしかたなくて。




不安定がつよくなると
子どもにも
つよくあたって

しまっていました。






けれどね!






Cさんも
他人軸でいたことに
きづいて




もう一度、
じぶん軸でえらびなおすことを
お伝えしたところ



こんなふうに気持ちが
変化したそうなんです!

 

 

 


他人軸で自分の価値を
決めていたことを知れたから


これからは
自分の価値は
自分で高めて
決めていきたい!!

  
って思えました。

今日も実りのある時間を
ありがとうございます
 




他人を主語にして
じぶんの価値を
ユラユラさせていたことに
気づいたら




「じゃぁ、わたしは
どうしたいのかな?」

と自分できめる。





自分で決めて
いけるようになると




人の言動に
ぐらぐらさせられることが
ぐーーーんと
減ってくるので




落ちこんで
頭から離れなくて



子どもにイライラ
やつあたりすることも減って




おだやかな気持ちで
すごせることが
とっても増えてきます✨✨






それでも
はじめのうちは




他人軸が
あたりまえすぎて





「 じぶん軸だか他人軸だか
もうわけがわからない!! 」


となりがち(汗)



 


他人の言動に左右されて

イライラしがちなときは

 

 

 

じぶんの価値が

揺らいでいるとき

 

 

 

 

じぶん軸で

自分の価値を

もっかい確認!

 

 

 

 

 

イライラに

ストップをかけて


穏やかな子育てを
スタートさせましょう♪♪


 



〜折れない心の育み方を身につけて
人生の満足度を高める〜

セルフコーチングと 
セルフコミュニケーションスキルを身につける! 
「BSセルフコーチングベーシック」


【日時】
7月17日(水)
10時〜14時

▼詳細はこちらの画像をクリック▼ 



 

 

 

 

 


じぶんの価値は

 

 

 

 

じぶんで決めることで



「まわりの方から
 なんか最近明るくなったね!
 って言われたんです!」


という声をいただいて

とても嬉しい気持ちで

いっぱいです✨




” どんな人も
  いつからでも変われる ”


って本当だな〜〜
と感動させられっぱなしです(泣)

 

 

 

 

 

 

最後までおよみいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ