「消えてなくなりたい」

愛着障害に効くカウンセリング

 

消えたいママのためのカウンセラー

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

わたしはずっと

恋愛にだらしなくて、

 

 

 

 

そんな状態の私でも

慈愛をもって接してくれて

選んでくれた人がおりました。

 

 

 

 

もう亡くなってしまったし、

選ばれることが怖くて

自分から離れてしまった

のですけどね。

 

 

 

 

当時は、”選ばれることが怖い”という感覚よりは

”うざったくなった”という感覚でした。

 

 

 

 

 

月日を重ねるごとに

相手の方のコントロールしようとする圧も感じてきて

反抗期の子どものように

”あっちいって!”をしてしまった感じです。

 

 

 

 

 

 

いわゆる”試し行動”だったんだな

と思います。

 

 

 

 

 

小さな子どもが、

お母さんは大好きだけれど

 

 

 

「ほんとうに私のこと好きなのかな?」

「どこまで許してくれるのかな?」

「困らせても愛してくれるのかな?」

 

 

 

とお母さんに反抗するような状態の時期を

過ごさせてもらったなと。

 

 

 

 

 

 

 

あの時に選ばれた経験のおかげで、

今もわたしはここに生きているなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分に愛着を抱く方法を知らずに

大人になったので

 

 

 

ずいぶんと自分のことは

粗末にあつかってきました。

 

 

 

 

けれど、

私が私を粗末に扱っていた分

 

 

まわりの方が

わたしに優しくしてくれることが

不思議に思うこともありました。

 

 

 

 

 

 

受け取れないこともたくさんあったけれど

 

 

 

あの時、優しくしてくれた人々のおかげで

わたしは今日まで

命をつないでこれたなぁって思うので

 

 

 

 

 

わたしを生かし続けてくれた

まわりの方々に

いまとっっても感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

悲しいこともたくさんあったけれど

ここまで

今日まで命をつないできて良かったなぁ

と思えることもたくさん増えました。

 

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

>>好評受付中♪ 個人カウンセリングの詳細はこちら

 

 

 

 

 

子育てが変わる!
人生が変わる!

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁