顔色が気になるママのカウンセラー

みほちん(なかむら みほ) 

 

夫の顔色にイライラした日々から

安心の毎日へ

 

BIGスマイル心理学

Big Smile mama認定講師

▷みほちん のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 

 

 

 

わたしが参加している

 

【繋がる!話せる!笑ける!
孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

 

 

 

 

Big Smile mama認定講師

あおぞら☆

 

 

mamaコミュ歩き方説明会

を開催したよ♪

 

 

▼▼あおぞら☆のブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

今回は、少人数での開催となり、

参加者さんもお手伝いいただいた方も

開催の私たちも

 

じっくりとお話できる時間を持つことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに通ってきた道がある。

 

 

 

 

 

その道は

辛かったり

苦しかったりして

 

簡単に進んでこれたわけじゃない。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

そんな道を

迷いながら

泣きながら

試行錯誤しながら

 

進んできたからこそ

 

 

伝えられる思いがあったり

つながれる仲間がいたり

心に響く言葉があったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分にしか

その人にしか

 

届けられない言葉があるんだなぁって

コミュにいるといつも思うのだよね。

 

 

 

それは

肩書きも関係なければ

年数も関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

今回の説明会でも

お手伝いしてくれた方とともに

そんな時間を味わわせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らぬうちにハードルを高く設定して

できない自分を責めていたりするのは

心の癖だから

 

 

 

 

 

 

人それぞれに合った方法があるから

色んな視点で色んな体験をシェアして

みんなの経験談を聴くことで

 

 

参加者さんだけでなく、わたし自身も

責めている自分自身に気づくことができたり、

続けることに意識をむける大切さに気づくことができました。

 

 

 

 

成功したことじゃなくも

うまくいったことじゃなくても

なんのアドバイスもできなくても

 

ただ今の自分自身であるだけで

 

それが誰かの気づきになったり

誰かの勇気になったり

誰かの心に優しさとして届いたりする。

 

 

 

コミュってそんな場所。

 

 

 

あなたもおいで♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


1日5分で子育てが変わる!
人生が変わる!

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁