中国ドラマ そして救いの星が輝いた(原題 我可能遇到了救星) | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

 

昨夜、TVerで 見つけた中国ドラマ

 

「そして救いの星が輝いた」

 

 

 

【BS12 トゥエルビにて毎週日曜ひる1時から放送中!】 

癒し系ドラマで大ヒットを連発! 

「家族の名において」「働く女子流ワタシ探し」の演出家×脚本家コンビの最新作!

「宮廷衛士の花嫁」ツォン・シュンシー×「寵妃の秘密」シリーズ リャン・ジェイ主演の

オレ様“ではない”院長と“崖っぷち”小児科医が贈るヒーリング・ラブロマンス!

(中国語・日本語字幕/全24話) 

ツォン・シュンシー 「江湖英雄伝~HEROES~」 

リャン・ジェイ 「飛狐外伝(ひこがいでん)レガシー・オブ・ヒーロー」

 

 

「家族の名において」の演出家×脚本家コンビ作

と 書いてあったので、第1集を観ました

 

おもいろそうだったので、

ググって 第24集まであらすじを読み、

youtubeで 日本語字幕で観られる動画を探し、

16話と24話(最終話)を見つけて観ました

 

 

 

 

<あらすじ>

上司の嫌がらせで村の診療所へ医療支援に行ったまま

元の病院に戻れないでいる小児科医イエ・シーラン。

そしてその診療所に突然現われた男性ルー・ジャオシー。

ジャオシーは嵐で立ち往生しひょんなことから

その診療所に足止めされることになったのだが、

実はシーランの務めている病院の新任の院長だった!

 ジャオシーは院長に着任早々、

シーランを呼び戻すことに……。

オレ様“ではない”院長と“崖っぷち”小児科医の2人が繰り広げる、ヒーリング・ラブロマンスが誕生!

 

 

 

今日は、振休になったので 朝から動画を探して、

第2集から5集まで観ました 1話 45分×5

疲れた~

で、休憩して 今、これを書いています

 

あれ?第4集で出てくる「時光花园」というカフェ、

「家族の名において」で子秋が経営していたカフェに似てる!

 

え~っ!?

このリャン・ジェイっていう女優さん、

どこかで 見たことあるような気がする!って思ったら、

今、気がついた!

まだ、予告の動画しか観たことがない 張新成主演のドラマの

「君になるあの日」の相手役の女優さんだった~

 

 

(Youtube様よりお借りしました)

 

観たいけど、課金はしない

 

 

とりあえず、続きを観よう

 

追伸:「君になるあの日」のように 

男女が入れ替わるストーリーは

私の中では、「転校生」 尾美としのり・小林聡美主演

大林宣彦監督作品です

原作は、児童文学「おれがあいつであいつがおれで」山中 恒 著

 

 

(Youtube様よりお借りしました)

 

懐かしい