オリーブ・オイル | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

 

 先日、退職されたパートさんから

贈り物と一緒に 私を見てのネーミングが

書かれたカードを頂きました

 

「小走りのオリーブ」

 

オリーブで、はじめに浮かんだのは

ポパイの恋人 オリーブ・オイル

 

私は やせ型だけど、背は 高くありません

 

「小走り」は、歩くのが速いし、何かと忙しい売り場なので

いつも せかせかしているように見えるのでしょう

 

 

こどもの頃に 観ていたアニメ 「ポパイ」

オリーブは、どんな性格なのでしょうか?

 

 

(画像は、こちらから お借りしました)

 

気になったので、ググってみました

 

オリーブの性格

「不機嫌で頑固な性格の若い女性」

 

うん、うん。

確かに、売り場が忙しくて

やらなくてはいけないことがたくさんあって

時間に追われていると

「もう~ビックリマークさぁ~イラッむかっむかっ」と口走ってるし、

そもそも、going my way という

自己中な性格だし~

 

上記のサイトには

 

「のっぽで痩せっぽっちだが、気が強い。」と

書いてありました

 

痩せてるけど、そんなに気が強いとは 思わないけど、

千葉出身の主人から見れば、九州(福岡)出身の私は

気が強いらしい

 

ということで、

私のネーミングを思いついたパートさんは

観察力に優れていたっていうことですね^^

 

 

(Youtube様よりお借りしました)

 

ところで、音譜オリーブ オイル~という

フレーズを 思い出しました

誰かが、歌ってた!誰だっけ?

 

また、「オリーブオイルの歌詞が出てくる歌」で

ググってみました

 

見つけました!

 

1976年にリリースされた曲だそうです

 

ちょうど、NHK少年ドラマシリーズに

嵌っていた頃かあ~

 

 

また、ググってみました

 

この年、ドラマ「白い秘密」に 

片平なぎささん出演されていました

 

私は 百恵ちゃんの「赤い運命」「赤い衝撃」を

観ていましたけど!

 

ということは~ 中学生の頃です

 

 

<オリーブの華麗な青春>

片平 なぎさ

 

(Youtube様よりお借りしました)