瓦煉濵横 フォンダンショコラ | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

 

今日、売り場のパートさんから

お菓子差し入れを頂きました

横浜の友人と会う為、遊びに行ったついでに 

買ってきてくれました

 

 

 

 

冷蔵庫で、1~2時間、冷やして食べた方が 

美味しいよって、いわれたので

家に 持って帰って 言われた通りに

冷やしました^^

初めて、食べるので 楽しみ!

 

ということで、2時間以上、冷蔵庫で冷やし、

夕飯の後に 頂くことにしました

 

箱をあけると・・

 

 

美味しそう!

 

 

横浜元町で作られていた煉瓦に見立てた当店自慢のベストセラー。焼き立てのチョコレートケーキにクルミソースをたっぷり染み込ませしっとり濃厚な味わいに仕上げたフォンダンショコラ。良質なチョコレートの美味しさをお楽しみください。

  (ホームページより)

 

う~ん。チョコレートのいい香り

 

では、いただきます

 

 

チョコレートが濃厚で、しっとりとして

とっても 美味しい!

 

霧笛楼 MU TEKI RU  というお店なのですね

 

店名は、大佛次郎 著「霧笛」に由来するそうです

 

「大佛次郎の小説「霧笛」の舞台となった元町百段坂のふもとに立地することから、店名を「霧笛楼(むてきろう)」と命名。」

(ホームページより抜粋)

 

 

 

自分では、なかなか買えない仏蘭西菓子 

 

私には 贅沢なおやつでした

 

ごちそうさまでした^^