昨晩お会いしましょう | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

 

1982年3月13日(土) 福岡サンパレス

 

昨晩お会いしましょう

 

初めて ユーミンのコンサートに行きました

残業で コンサートに行けなくなった先輩から

チケットを頂いたのです

 

ユーミンの生歌は もちろんのこと、

華やかな演出もユーミンのtalkもおもしろく、

完全にファンになりました

 

そのコンサートの時の映像を見つけました

このステージ!

懐かしい!

 

 

 

0:00 街角のペシミスト

  6:07 中央フリーウェイ 

荒井由実メドレー

  9:05 海を見ていた午後

  9:31 グッドラック・アンド・グッドバイ

  10:25 たぶんあなたはむかえに来ない 

 10:51 あの日に帰りたい(コーラスのみ)

  11:03 ベルベット・イースター 

 

実は、このコンサートの音源を

カセットテープで持っています

本当は禁止されているけど、

一緒に行った先輩が バックの奥に

カセットを隠し、録音していて

後日、ダビングして 私にもくれたのです

勿論、今でも大事に仕舞っています

 

「守ってあげたい」は、

映画「ねらわれた学園の主題歌でしたね

 

 

 

「ねらわれた学園」は、私が中学生の時に

嵌って読んでいたSF作家 眉村卓の作品が原作です

 

NHK少年ドラマシリーズ「未来からの挑戦」は

この「ねらわれた学園」と「地獄の才能」が原作なんです

 

 

あらら、また話がそれましたが、

PEARL PIERCE ようこそ輝く時間へ

の コンサートにも行きましたが、
それ以来、アルバムは 買い続けていましたが、
ユーミンのコンサートは、この2公演だけです