Gang Of Four 追記あり | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

『Gang of Four』@高田馬場 音楽室DX

師匠のライヴでしたウインク

ギタリスト阿部学ソロライブのメンバーが各々オリジナル曲やカバー曲を持ちよるセッションスタイルのライブ!(という音楽室DXのPR)
半年に1度のペースでやっているユニット👍
阿部 学(Gt)  岩瀬聡志(Kb)
上田哲也(B)  新保恵大(Ds)
明日じゃなくて良かったよ。
まだ普通の雨だもの傘
勿論、1番で砂かぶりなんだけど、ここんところずっとチョイ右側の同じ席が続いたから、今日は左寄りの中央でニヤリ
普通に撮るとこんな感じ上矢印

広角で撮るとこんな感じ上矢印

7時から10時までのちょうど3時間(休憩ちょっとある爆笑
フルオーダーのJames Tyler、190万の新兵器のデビュー戦ギター
GWまでに間に合わなかったからTyler祭りで披露出来なかった。(この間の国際フォーラムが初だけど、サポートだからねてへぺろ

今日の足元はHelix Stadiumではなく、Canary Driveが生産終了になるからとCanary Driveを持ってきてた(黄色いエフェクターね)


セトリがいつもみたいに紙で床置きしてなくて困ったよ。
オープニングは阿部さんオリジナルの
Who Are You?
2曲目は上田さんオリジナルの
Kaleidoscope
3〜4曲目はMCなく繋ぎで、岩ピョン選曲の
う〜ん、曲目が分からん...けどルカサーの
I Don’t Know だよなびっくり
1部4曲目で1弦が切れるというアクシデントが起きたガーン キーボード🎹とベースギターのアドリブで繋いだけど、結構時間かかってた。
チューニングがなかなか合わなかったガーン
ライヴは生き物だからね。
1部最後の5曲目は
Party in Simon's Pants
とにかくMCが長いからね爆笑

休憩ちょっと挟んで2部
Running down the hill
大橋イサムさんの楽曲で Head Line
MSGで Into the Arena
阿部さんのオリジナル2曲続けて
Eternity 〜 Passion
新保くんの選曲、Jeff Porcaroが大好きで
Bomp Me

アンコールは
阿部さんオリジナル
Touch You To The Heart

こういうライヴこそ全編動画欲しいな
配信とかやってくれるといいんだけど。
以前聞いたら、自分のライヴの動画って撮ってないんだってびっくり


あっ、帰りの地下鉄で車内が警告音ですごくって、緊急停車したよガーン
地震多いね〜ショボーン

【追記】
翌朝、阿部さんから御礼LINEがきて、ついでだから3、4曲目聞いたら教えてくれたグッ
・Gazebo
・I don't know