『Gang of Four』@高田馬場 音楽室DX
師匠のライヴでした![]()
ギタリスト阿部学ソロライブのメンバーが各々オリジナル曲やカバー曲を持ちよるセッションスタイルのライブ!(という音楽室DXのPR)
半年に1度のペースでやっているユニット👍
阿部 学(Gt) 岩瀬聡志(Kb)
上田哲也(B) 新保恵大(Ds)

明日じゃなくて良かったよ。
まだ普通の雨だもの
勿論、1番で砂かぶりなんだけど、ここんところずっとチョイ右側の同じ席が続いたから、今日は左寄りの中央で
7時から10時までのちょうど3時間(休憩ちょっとある
)
フルオーダーのJames Tyler、190万の新兵器のデビュー戦
GWまでに間に合わなかったからTyler祭りで披露出来なかった。(この間の国際フォーラムが初だけど、サポートだからね
)
セトリがいつもみたいに紙で床置きしてなくて困ったよ。
オープニングは阿部さんオリジナルの
Who Are You?
2曲目は上田さんオリジナルの
Kaleidoscope
3〜4曲目はMCなく繋ぎで、岩ピョン選曲の
う〜ん、曲目が分からん...けどルカサーの
I Don’t Know だよな
1部4曲目で1弦が切れるというアクシデントが起きた
キーボード🎹とベース
のアドリブで繋いだけど、結構時間かかってた。
チューニングがなかなか合わなかった
ライヴは生き物だからね。
1部最後の5曲目は
Party in Simon's Pants
とにかくMCが長いからね
休憩ちょっと挟んで2部
Running down the hill
大橋イサムさんの楽曲で Head Line
MSGで Into the Arena
阿部さんのオリジナル2曲続けて
Eternity 〜 Passion
新保くんの選曲、Jeff Porcaroが大好きで
Bomp Me
アンコールは
阿部さんオリジナル
Touch You To The Heart
こういうライヴこそ全編動画欲しいな
配信とかやってくれるといいんだけど。
以前聞いたら、自分のライヴの動画って撮ってないんだって
あっ、帰りの地下鉄で車内が警告音ですごくって、緊急停車したよ
地震多いね〜【追記】
翌朝、阿部さんから御礼LINEがきて、ついでだから3、4曲目聞いたら教えてくれた
・Gazebo
・I don't know





