☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ヲタクでロックなキャンサバのLEOです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3度のがんを経験。最初の1~2回目は『癌 過去編』で20話にまとめてあります。

3度目はリアタイでブログ更新してました。

【メディカルカフェ@葛西】を主宰してます。公式サイトはこちら

毎月第二月曜の午後、集まってしゃべり倒しましょう( ´艸`)
東京都美術館で開催中のコートールド美術館展に行ってきた。
マネ、モネ、ルノワール、ドガ、セザンヌ、ゴーガン、ロダンなど60点の作品と24の資料が展示されていた。
資料ではコートールドが絵画を購入した時の領収書まで展示してあった爆笑
金曜午後なのにすっごく混んでて、入り口付近は一番のラッシュびっくり
でもその人混みに紛れて(?)中華か韓国あたりのオバちゃんがおもむろにipad広げて作品の写真をバチバチ撮ってるのプンプン
それ完全にマナー違反でしょ、ってか撮影禁止って書いてあるしさムキー
それだけで収まらず、集団行動ってのは怖いのよ。
誰かが撮ってるんだもん、私もいいじゃんって周りの人達もスマホで撮りだした。
あっちこっちでカシャ!カシャ!カメラ
しばらくしてようやく係員が「撮影禁止です!」「No photography!」って叫んでた。
2時間半かけて、ゆ〜っくり鑑賞。
セザンヌの『カード遊びをする人々』やモディリアーニの『裸婦』とか別枠で絵の細かい解説のパネルがあった。
大きさの違うカンヴァスで描かれた同じ作品も並べると色合いは勿論、構図も微妙に違ったりして、なかなか面白いニヤリ
最近の美術展では必ず撮影スポットが作られてるから、LEOも必ず撮ってくるけどカメラ
今回のコートールド美術館展は顔出しパネルとかじゃなく、上矢印ご覧のようにソファが置いてあるびっくり
ちょっと高級感あるんじゃない。爆笑


そして東京都美術館を出て歩いていると、上野の森美術館の前に出た。
そしたらゴッホ展のパネルがライトアップされてた!
これも行かなきゃねおねがい


あっ!バスキア展が日曜までだガーン