神保彰ドラムワークショップ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はコレ!!

神保彰ワンマンオーケストラ2024
ーGINZA DE JIMBOー ドラムワークショップ
発売当日に忘れずにチケット買えて、そこそこの良席(砂かぶりじゃなかったけど笑い泣き
ワークショップ中の撮影、録音は禁止
でも始まる前はOKなんで、みんなスマホを向けてバシバシ撮ってるカメラ
バスドラのホールに名前入りタオルが!
ステージ後ろに積んであるドラムのケース達が可愛いのなんのっておねがい
こんなの撮ってるのLEOくらいか笑い泣き
今回の楽譜が配られる。
脳内再生して指と足でイメトレドラム
書いた通り撮影禁止。
でもね~70過ぎと思われるJJYが平気な顔して(いや、顔は見れないんだけど)ずっと動画撮ってるんだよプンプン
すっげえ〜腹立つムキー
普通のライヴ演奏だってステージで違うじゃん、今回はワークショップ!
指導があるわけ、ヒントやコツとか色々有意義な話も!そんなのフルで撮っておきたいよお願い
LEOのドラムレッスンだって毎回録画してて6〜9回は再生してるよ(部分的にとか)
それが神保さんのお言葉だよ〜びっくり
スタッフだっているだろうに、やっと注意したのが、もう終わり頃ガーン
しかも肩をチョンチョンってやって一言!!
即刻退場!出禁だろ!!
でもってデータ削除!!
な〜んもペナルティなしびっくり
撮ったモン勝ちムキー
すっげぇ〜不愉快極まりないガーン
最後の最後で神保さんがドラムソロを叩くって言って、近く来ていいよとびっくり
ステージに上がってフロアタムのそばからガン見目
すんごい音圧音符ルンルン
最後に握手してもらったおねがい
来年も絶対に行くぞ〜グッ

話は戻って、開場までの時間少しあってB1でドラムやギター見たりしてた。
試奏したかったけど、中東の観光客家族がみんなで試奏してた笑い泣き
で、ぼさろのパネルや中の人のサインが飾ってあったりして。
店員さんに撮影可能か聞いたら、全然撮ってくだいってカメラ
なんで1枚だけこっちにびっくり


帰宅して一休み。
スタジオとてたからワークショップの復習に行った。
けど、その前に!
あ〜、いつもは期日前投票するのに今回はギリギリびっくり
もう全然該当者なし、推せる人がいない。
これは由々しき事ですぞ〜
ネットや紙媒体の情報を精査したけど、マジで...誰もいねぇ〜アセアセ
でも放棄なんかしないよキラキラ


あ〜結果が...