素材は揃った! | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

BON JOVI『LEGENDARY』のカバーをしてる。

今日はドラムを撮ってきたドラム

ホントならドラムから先に録りたいところだけど、スタジオの都合とかあって最後になっちゃったアセアセ

3つのアングルでそれぞれ数テイク。

良さ気なテイクから音を抜いてきてDAWに貼り付ける。

明日はStudio Oneをイジりまくろう。

譜面を作らなかったから、クラッシュとかライドで叩くところはテキトー(というか心の赴くまま)に叩いているから、テイクによっては逆になったりしてるてへぺろそこはオアイキョー!

先週撮ってたベース。

アコギは今週録って、昨日撮った(ニホンゴ、ムヅカシーYO)笑い泣き


今日、ドラム撮り終って帰宅してから動画を確認したら、3アングルの内、最初に撮った動画がまさかの...音ズレガーン

マジか〜〜〜〜えーん

心が折れたからおやつ食べて休憩しようかとウトウトしてたら、学生時代バイトしていたお店に遊びに行ってランチ食べに行ってた娘が帰ってきて眠れなかったもやもや

10分くらいのお昼寝ってすっごくイイんだよグッ


ちょっと(だいぶ)休んでから(アニメ観たりね)エレキギターの撮りギター


もうここらで妥協しないと!
もう2〜3年前のプレミア公開リレーの時は、音は間に合ったけど、動画編集をやってる時間がなくて、画面はただギターを弾いてるワンカットで最初から最後までってことがあったびっくり
他の人は弾き語りが多いから、そういう動画もあるんだけどね。
凝ってる人は女装したり変装したりって何人ものキャラを登場させたり、最後にNG集を足したり。
以前参加してた人は「あっ!間違えちゃった、へへへ」って言ってる動画だったり、楽しかったウインク

撮っておいたはいいけど、使うかどうか!?
コーラスをサックスで吹いてみたんだよね。
3度下げとでハモらせようと思ってたんだけど、どうしようかな~!?
余裕があったら使いますかね爆笑