定期通院&ギター録音 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今朝は6時前に目が覚めて(最近もう2〜3時間寝ると目が覚めちゃう)二度寝も出来ず、息子を仕事に送り出し、自分もすぐに病院へ病院

月1、定期の通院だけど隔月で採血&採尿、診察の日、その間に単なる処方箋をもらうだけの日と順番になってる。予防接種

とにかく診察の長いことで有名なドクターで、そこが良いって人もいれば、大ブーイングの人もいる。(LEOも最長20分超え、くだらん話だけど笑い泣き

処方箋だけ渡すにしても、本来はドクターが変わりないか確認しなくちゃいけないはずだと思ったけどな〜(変わったのか?)

ここんところ、待合室に看護士がきて「お変わりありませんか?」と聞いて、その後処方箋を持ってきてくれて終わり。

ドクターには全く会わないんだ(まぁそれでも2ヶ月に1度は会ってるんだけど)

診察室にすら入らないガーン

えっ!?マジでそれいいの?

でもおかげで以前に比べてウソみたいに時間がかからなくなったグッ


帰宅してからギターの録音ギター

アコギを先ずは録ろうと思ってたんだけど...

ダイナミックマイクにするかコンデンサーマイクにするか!?

因みにエレアコ持ってないんだよ。

MorrisとMartinだけギター

コンデンサー面倒くさいしな~なんて思ってたんだけど、そういえばウチの斜め前って大型マンション建設の真っ最中で2年くらいかかるんだったびっくり
ベランダの下は公園で、その向こうは広い幹線道路。時折、救急車のサイレンが...ガーン
マジか!音拾っちゃうじゃんか!!
今日はとりあえずエレキをオーディオインターフェースに繋いでクリーントーンでアコギ代わりにした。

いや〜Squierのミニジャズマスが使えねぇガーン

マジでダメだ〜ハッ

で、Grecoのストラトで録った。


話は反れるけど、このSquierって某プロデューサーが番組の何回記念だかに番組内で検証するのに買ったんだけど、それが終わってからすぐくれたんだよ。(ほぼ新品!)

価格帯で言ったらBacchusのBSTと同等びっくり

これBST-1−RSM バーガンディーなんだけど、これ欲しかったな〜ラブラブ
試奏もしたけど、ビックリするほどコスパいいの!!こんな値段でいいんですかってくらい!
同等な価格帯ならコッチにしてくれればよかったのに...(なんて失礼なことをびっくり

とにかくなんとか形だけは仕上げないとびっくり
クオリティは...う〜ん、そこは目を瞑ろう。
今回はマイクが使えないから、ちょっとした嬉しい試み。(ΦωΦ)フフフ…
短時間でどこまで誤魔化せる仕上げられるか笑い泣き