ベースの録音 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

MCC(Music Challenge Club)という音もだちで作ったグループ。

とある弾き語リストが一人で練習してるとサボりがちだしモチベが上がらないからっとみんなでやろうという声がけから始まった(らしい)

らしいというのはLEOが創設メンバーじゃないからびっくり

トハイエ、メンバーの何人かは知ってる人だったから、その人に誘ってもらって入ったんだ。

主な活動は3ヶ月に1度、練習してきた成果を動画にしてプレミア公開を順番にしながら、みんなで見てチャット欄で騒ごうというもの。

昔は毎月だったそうだガーン

3ヶ月だって大変なのに!!

動画を作るとなるとどうしても完成版ってなっちゃうけど、練習中で途中までっていう演奏動画をアップしてる人もいる。(本来こういうことなんだと思うよ)


LEOはこれまでいくつかアップしてるけど、『全部俺』と言われる全パート一人でやるっていうのを何本か作ってる。

今回は『LEGENDARY』をやるんだけど、今週になってやっと手を付けた。

で、今日の午後はベースの録りをやった。ギター

とりあえず4テイク録ってみたんだけど、DAWで編集は明日にするアセアセ

ドラムはウチで電子ドラムで録った事もあったけど、スタジオ入って生ドラムで録りたいから来週の水曜に予約してる。ドラム
その前に入れればいいんだけど...

ジョンの担当してるアコギは昨日から取り掛かったけど、あのイントロが気持ちいいね。

ずっとイントロ部分をヘビロテで弾いていたい笑い泣き

そうそう、ギターとベースは半音下げ下矢印

アコギはコンデンサーマイクで録るか。

エレキも後半ではフィルXがちょっとだけオブリ入れてる程度でソロはないんだ。


歌が歌えないLEOはどうしましょう!?って悲鳴を上げてたら、最近仲良くなったパーカッション&ドラムをやってる音もだちが「歌のメロディーをサックスで吹いたら!」と。🎷

う〜ん、そういうテもあるなぁ爆笑

もう時間もない、なんとかしなきゃ〜ガーン