Char's 69th Year Exhibition POP UP | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

6月16日はCharの69歳の誕生日お祝いケーキ
そして渋谷(と恵比寿の間くらい)のギャラリーで15日までChar's 69th Year Exhibition POP UPが開催されてた。

昨日の最終日はCloseが早くてイケシブのベースワークショップが終わってからの駆けつけたてへぺろ
着いた時は入口に入場制限の貼り紙びっくり
まさかここまで来て入れない!?とか思ったけど入れてくれた照れ
ベースは入り口で預かってくれた。(ぶつけて展示物に何かあったらマズイからね。他にもギターケースが預けられてたギター
地下への階段を降りていく。聞いてはいたけど意外と狭いびっくり
狭いんだけど、ガッツリな量の展示物!!
勿論、Char様の愛機もギターギターギターギターギター
懐かしいパネルやモニターからはライヴ映像。
もう45年以上ファンやってるからね。
40年前は良く逢えたし、逢う度にサインもらってて、「お前どのくらい俺のサイン持ってんだよ」って言いながらもサインしてくれたなぁおねがい
FenderのMustangギター
もうCharの代名詞だったね。
でもLEOが買ったのはストラトキャスター。
ムスタングは扱いが難しいとかテレキャス、ストラトのあまり木材で作られたとか色々聞いていて、手を出せなかったアセアセ
並んでる〜。SGもYAMAHAのアコギもみ〜んな腐る程見た笑い泣き
奥のバーガンディーのストラト欲しかったな〜
帽子もトレードマークだねグッ
リバーサルもあった。
私も昔昔、音楽事務所で働いてた時には雑誌用にはリバーサルで撮ってたな。
ネガより難しいんだよ(今はデジタルだからなぁ、当時はバチバチ撮れなかったよカメラ
サイケデリックスで使ってたギターもある。
ダブルネックギターも!
黒のOVATIONもいいなぁ~おねがい
白いストラトは米Fenderでみんなにサインもらってたね。
HIWATT
FREE SPIRITの時のTシャツ👕にもなった(レコードジャケットにも!)Charの文字!
マンドリン?もあるびっくり
最近のライヴではずっとこれね、PYRAMID。
エフェクターボード...こんなだったっけ!?
MATCHLESS...ASSHOLEのステッカー爆笑
これロゴをわざわざ反転させてまるでCharがレフティーで弾いてるみたいな動画作ってたもんね笑い泣き
このゴールデントップのレスポールで『Wondering Again』を弾いていて、この曲が弾きたいがためにレスポール買ったんだ(黒だけど笑い泣き

クローズ近くに行ったけど、クローズしてから特別チケット購入者が試奏できるという時間だった。
それだけかと思ったけど1時間近くライヴやったんだね。インスタにアーカイブ残してくれたようで助かった。知らなかったけど、どこでアナウンスしてたんだろうガーン

それから誕生日の今日、嬉しいお知らせが!
なんと9月に野音でライヴだっておねがい