ベースの練習と困ったちゃん | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

木曜日、ベースの練習しか出来てないアセアセ


そういえば6月はMCC(Music Challenge Club)の月で今月は26日がプレミア公開リレーの日なんだ。

当然の事だけど、今回の選曲はBON JOVIの『LEGENDARY』にしようと早い段階で決まってた。

それなのに!練習してる暇がねぇ!!
いや、練習はしてるけどこの楽曲に全く手がつけられてないってガーン

なのにベースの練習だけギターしかも違う曲びっくり
ここんところベースでは16ビート。
これが速いとヤバいくらいついていけない。
ツーフィンガーで頑張ってたけど、木曜からピック弾きに...
普段ギターではおにぎり型のピックを使うんだけど、ベース用に三角型を3つ持ってる(3つしか持ってない、ピック自体は100くらいあるのにびっくり)。
写真左からFenderのMedium(文字ほとんど消えてるけど笑い泣き)、真ん中はFenderのHEAVY、右がYAMAHAのHARD。
FenderのHEAVYが弾きやすかったんだけど、なんせ久々すぎてアセアセ
それでおにぎり型にしてみたら、(慣れてるせいか)全然おにぎりのほうが良かった爆笑

で、他の楽器の練習が出来なかったのは、このあと出かけたから。
音もだちとなんと4時間半イタリアンレストランで密会笑い泣き
人が集まるといろんな人がいて、それに振り回されたり、迷惑被ったり、被害多発。
困ったちゃんなんて生優しいもんじゃないんだけどね。加害者っていうか傷害だよ。
傷つけられた人がどれだけいるか!!
LEOも2年以上問題の人に寄り添ってきたけど(そのせいでLEOがその人の味方と思われちゃったりもしたけど)流石にもう治らないな。
そう諦めて見放した人は数しれず、その人のウソで心が折れた人は数しれず、とても傷つき去っていった人は数しれずえーん
アーティストさんから出禁を喰らうくらい!!
まぁそんなでついにLEOももうこれ以上は時間のムダだと、可哀想だけど切る事にした。
今までよく頑張ったね、大変だったね〜とフルコースで奢ってもらったよてへぺろ
いつもなら外食の写真撮るのに、話が盛り上がってスッカリ撮り忘れ。
次のが来たら撮ろうねって声かけあったのに...
結局デザートを食べる瞬間まで忘れてて、ギリギリセーフで1枚だけ撮れた。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁいいんだけど笑い泣き

問題の人からDMが来続けているけど、みんなのアドバイスと自分の意思でスルー。
なんか逆ギレした内容も来て逆襲がありそうだけど、周りの人達が分かってくれてる(被害者がいっぱいいるから)のと護ってあげるって言ってくれてるんで気にしないけど。
恩を仇で返すとか飼い犬に噛まれるとか、ホントに今まで費やしてきた時間がガーン

切り替えていこう!!
ここまでしてあげたんだ、後はもう本人次第だね魂
まぁ改心する気はサラサラなさそうだけど。