万年初心者音楽家 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

プロになるわけでもないし、老後の楽しみ程度に楽器をやってるわけだけど、亀の歩みのように少しは進歩してるだな〜っと。

エレクトーンをやってる音もだちの言葉。

『もう歳とっていって、色々な機能が低下していくんだから、上達しなくても現状維持出来れば充分よ!』

ちょっとこう言われた時は目からウロコだった。びっくり

とにかくイメージだけはカッコよく弾いたり吹けたり叩けたりするんだけど、実際は身体が動かない笑い泣き

特に速いのは...ガーン


で、週末に日比谷音楽祭に行ったわけだけど、サックスのワークショップやってたんだ。

まずは音が出るように。

ビービーピーピーすごい音が聞こえてくる。

周りの人たちも「何の音?」って言ってたり。

つまりサックスの音と認識するにはサックスを吹いてるのを見なければ分からないというくらいなわけびっくり

上矢印LEOのYAMAHA

LEOもサックスやりたくて入ったブラバンでサックス出来なくて、大人になってから入手して、それでも吹くような場所もなくウチに長年眠ってたりしたんだ大あくび

ここんところ島村楽器のスタジオサブスクで週3程度で自主練するようになって、そこそこホントにそこそこ吹けるようになってきたけど、まだまだ理想通りには吹けてない。

でもセッション仲間のサックス先輩に「いい音になってきたね」とか言われたりしておねがい

吹けない吹けないって思ってたし、脱初心者!なんて思ってたけど、ワークショップで出ていた音を聞くと、ボチボチであっても進歩してるんだなぁと飛び出すハート


ドラムも考えてみると、出された課題に苦心しながらも結果的には出来るまでになってるんだよね(完成度はさておきガーン


今もベースの曲がBPM早目で16ビートなんだ。

もう右手の指が追っつかないえーん

ピック弾きならなんとか...苦しいけど。


ギターは下手すぎて、もうどうしたらいいのか!?

習いに行くかな〜



とりま、少しずつ少しずつ地道に行こうと思う。

あ~鍵盤もやりたい🎹