汐留、美術館巡り | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ちょっと遡って7日金曜日の話。

先ずはにコレ!

最初はパナソニック汐留美術館のテルマエ展
すぐそばのアド・ミュージアム東京でやってるコレって広告?!展
汐留ではこの2箇所。その後場所を移動してもう1箇所行ってるんだけどね。
ミュージアム3つ続けて行ってきた。
テルマエ展が6月9日までだったからねアセアセ
もう焦って行ってきた。

テルマエ展は写真がNG。
1箇所だけラストのところがOKカメラ
ジャンプ+でコミックスも読めるから

2箇所目のアド・ミュージアム東京。
ここでは、これっ広告なの?!展開催中。
中は撮影OK、広告だもんね笑い泣き
懐かしの広告がいっぱい。
ペプシのキャップって集めてたよ!
いろんなシリーズがあったね。
右にあるザクとかの頭はお豆腐の入れ物。
この容器にお豆腐が入ってて、いくつか持ってたけど、4種類もあったんだびっくり
ルパンのこの予告状も懐かしい。
ホントに渋谷のモヤイ像がなくなってたんだよ。
ストラップも流行ったね。
携帯電話にジャラジャラ付けてたっけ笑い泣き
いい宣伝にもなってたね。
スタンプラリーだけど、4箇所あって1色ずつ押していくの。
出来上がりは最後の写真でウインク
あなたにとって広告とは?って問に答えを書いて壁に貼っていく。
LEOも書いて、糸井重里さんのそばに貼っておいた爆笑(どれでしょう?)
こんなにいっぱいてへぺろ

スタンプラリーのはこうなった。
各1枚ずつと全部合わさるとこうなるってことで5枚やってきた。