3度目のスタジオ練習 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

フェスという名の何でも発表会用の練習も3回目、いやもう忙しいガーン
2回まではいつもドラムレッスンをしてるスタジオでやった。
バッキングも流せるし、アンプもどデカいのがいくつも置いてあるし環境的にはバッチリグッ
でも今日は空いてなくて、リトミックなどやってるスタジオで練習したよ。
普通に入ろうとしたらスタッフさんに「土禁〜!!」って叱られた笑い泣き
こんな感じでセットしてみた。
この写真をFBにアップしたら、セッション仲間が『セッティングがキレイ』ってコメしてくれた。嬉しいね〜照れ
この後、ギターのグループレッスンがあるようで、スローンと譜面台、それにRolandのミニっこいアンプがそれぞれ置いてあって輪になっていた。ルンルン
その内のひとつを借りて、なるべく他は動かさないように。
ドラム部屋みたいにPAシステムが見当たらないからスマホの音量最大にして合わせて弾いてたよガーン(かなり無理がある爆笑
それにしてもウチにあるアンプと同じような大きさだから音量も同じ程度かと思ったら、これまたバカでかいびっくり
ドラム部屋にあるJCもビックリだったけど...
土禁部屋なんでソックスのまま。
これがワウペダル踏むには都合がいいんだよな。
でも本番はスニーカー履いてるし、そういう意味では練習にならなかった。アセアセ
まぁ尺や構成の確認ってとこかな、それでも間違う時あるしガーン

明日はドラム部屋もリトミック部屋もどっちも空いてない。びっくり
いつもサックスやる時に借りてるスタジオはピアノがある個人レッスンのスタジオだから、アンプとか置いてない。🎹
明日は出来ないな〜、久々にギターじゃなくサックスで入るかな!?