2回目のスタジオ練習 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今朝も月曜と同じ時間(10:30〜11:30)で同じスタジオに入ってきた。

月曜のブログでは余裕がなくてセットしたエフェクターとか撮ってなかったから、今朝は2度目の余裕で撮ってきた爆笑

スタジオにあるアンプ、RolandのJCに持っていったJEN CRY BABYとZOOM G3nを繋いで...
ここでパワーサプライがアイソレートじゃないやんけ!とかツッコまないでね、スタジオの備品だから笑い泣き
月曜も思ったけど、JC爆音すぎるだろびっくり

ツマミもミニマムでおまけにギターのボリュームもシボってるのに、すごい音。

嬉しいけどね、ウチじゃ音なんて大きい音で出せないし、アンプ繋がずに生音で弾いてるときもある(ホントはイケないんだけどねアセアセ

これフルテンにしたらBTFのマーティーみたいにぶっ飛びそう笑い泣き

(分かるよね?ドクの研究室でギター弾くんだけど、一発音出したら音圧でぶっ飛ぶシーンがあったんだ)


ウチに3台アンプがある。

YAMAHAとFenderとVOX。

どれも3〜5W程度。それでもツマミは8〜9時方向びっくり

こんなんでこのアンプのポテンシャルは引き出せないだろうね。

そんな話をウチでしていて、ウチのスピーカーとかヘッドホンなんかも、いい音になるまで上げるとうるさくなっちゃうねって。

なんかもったいないと思うんだよね〜