ヴァイオリンの弦 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今ウチにあるヴァイオリンは元LEOの(フランスハンドメイドオールド、弓はイタリアの誰だっけ?名のある人の弓)と電子5弦ヴァイオリンの2台🎻

子供等3人は全員3歳からスズキメソードで習ってた。

なんでかっていうと長男が2歳半くらいの時にセサミストリートでイツァーク・パールマンが出ていて、それを見てからずっと「ヴァイオリンやりたい!!」って言い続けてたんだ。

流石に半年近く言われてるとやらせてあげたくなるじゃん。

で、3歳少し前から見学に行って、3歳の誕生日に1/16サイズのヴァイオリンをプレゼントして習い始めたんだ。

当然ですが、子供だけ習うなんて勿体ない爆笑

LEOも習ってたんだよ。

その時、どうせ子供が大きくなったら使うだろうと、当時ヨーロッパに買い付けに行くバイヤーさんに頼んで買ってきてもらった。

3台候補で弾かせてくれたんだけど、そこでLEOの趣味で決めた笑い泣き

御厚意で店頭に並ぶ1/3くらいの金額で買えたよ。(ちゃんと調整もしてくれて!)

トハイエ、ウチにある楽器の中で1番高いびっくり

今は娘がたまに弾いていて、更に極たまにLEOが遊んでるアセアセ

そのたまにで娘が弾こうとしたら弦が死んでたガーン
まぁそろそろ弦交換しようとも思ってたって言うんで、ネットでポチろうと見てみた。
そしたらさ〜メッチャ値上げしてるのねびっくり
ギターやベースの弦が上がってるんだから、ヴァイオリンの弦だって上がってるのは分かるよ。
でもこんなに!!!!!!
ピラストロ使ってたけど、最近はドミナントなんだよね。
どっちでもいいやって感じでとにかく安い方びっくり
で、それじゃあ見に行こうってことになって、せっかく行くならスタジオ入ってサックス自主練しよって木曜なのに予約していった。(いつもは月水金でスタジオ借りてる)
やっぱヴァイオリンに関しては専門店行かないとダメだな〜。
街の楽器屋さんは鍵盤とギター、ベースだよ。
それは仕方ないんだろうな...
結局何も買わず久々に娘と丸亀製麺。
娘は天ぷらいくつか取ってたけど、LEOはぶっかけ一択笑い泣き
担々うどんが出てきたらそれだけど割り箸
時間調整してスタジオへ🎷

近い内に御茶ノ水行ってこよう!!