初ドラムレッスン | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

1月10日、今日やっと初のドラムレッスンドラム
あけおめの挨拶をして、年末年始の練習状況を報告し、いざレッスンルンルン
去年末からやってるバウンスビート。
「安定してるねぇ」と褒められ、3つのパターンのウチの最後にはじめた3つ目、左手がゴーストというパターンは...「もう少しゴースト感だそう!もっと小さく」とびっくり
え〜っ!これでもダメガーン
師匠が見本で叩いてくれる。
うん、確かに!!もっと小さくかぁアセアセ
大きな音出すほうが簡単なんだよね、ドラムにしてもサックスにしても...
小さい音でコントロールすることを今年の(当面の)目標にしようグッ

ドラムのレッスンが終ってから即他のスタジオへ。
前回リードが欠けちゃったから、新しいリードで吹き始めた。
新しいから音が...ガーン
折角それまで育ててきてイイ感じに鳴ってくれてたのに、交換したらもうアカンもやもや
そのリードがダメってこともあるから、更に違うリードで吹いてみる。イマイチだな〜
1箱買ってもその内使えるのは数枚ってこともあるから。(まぁLEOはそんなに繊細じゃないと思うけど笑い泣き
それにしても鳴らないのはストレスだプンプン
以前やった曲をやりなおした。
久々、半年以上ぶりくらいに吹いたけど、ちゃんと吹けたよ照れ でも音が...びっくり不満チュー
リードは消耗品だから仕方ないけどね。
こうなると最近でてきた樹脂リードはどうだろうと考えてしまう??????
周りの人でも賛否両論なんだよね。

ギターの練習は相変わらず苦戦してて、指先が痛くなってきて断念えーん
明日も頑張ろう!!