東博と科博 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

10日も更新しなかったとアメブロ更新したのが2日で、今日は10日ってガーン
いやいや、アカンなぁ。
気を取り直して、土曜の今日は珍しくセッションもライヴもバンドリハも何も音楽活動がなかった。
だもんで、娘と上野へ!!
はい、東京国立博物館です!
刀剣の常設展示を観に。
常設と言ってもたまに展示物が入れ替わるわけで、前回とは違う物を観てきた。ナイフ
この頃は娘がレクチャーしてくれるもんだから、なんとなく少し分かってきたし、観ていて好みがハッキリしてきた照れ
上矢印LEOはこれ欲しい笑い泣き
マジで娘は古刀(平安中期から安土桃山末期に作られたもの)が欲しいと言ってる。
300万くらいで買えるのもあるようだおねがい
表慶館の前で。
もう17時過ぎてたから見事に閉館中の看板が...中から出てきてパチリカメラ


それから国立博物館で開催中の恐竜博2023へ。
メッチャ混んでるし、子供連れが多いね、やっぱり!




上矢印あっ、これは名前が2つ入っちゃってるけど、フクイラプトルの方ね爆笑
展示最後にこのメッセージがおねがい

化石はこの惑星の記憶である。
地球は化石で岩石に
自叙伝を綴っているのだ。

善き1日であった。