GWは練習出来ない! | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

GWもスッカリ終わってしまって...

想定はしてたけどね、ホントに練習出来なかったよガーン

月曜から平常運転に戻ったけど。


今日は2週間ぶりのドラムレッスンドラム

実は練習不足でボロクソになってるかと思いきや、久しぶりに叩いたら調子いいんだよね照れ

叩きにくいと思ってたのは、やっぱりスローン(椅子)が高すぎたんだびっくり
下げれば良かった。
時間が勿体なくてすぐに叩いたからね。
セッティングなんて基本の基本を手抜きしちゃアカンね。えーん
ウチでの練習はバッチリだったのに。
2曲同時進行でレッスンしてるけど、1曲はOKが出て来週のレッスンではもうやらないから自主練しておいてってウインク

終わってからは即別スタジオへ。
アルトサックスの方は、いつも2.5のリード使ってるんだけど、今日は3にしてみた。
月曜は雨のせいか湿度が上がって低音がいい感じで鳴ってくれてたんだ。
今日は湿度はなさそうだったけど、2.5から3に変えたのに低音も中音も鳴りが良かった。
フィラジオがちょっと詰る気がした。アセアセ
これからしばらく3でやっていこうかなって思ってるよルンルン