爪 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ギター弾くし、ベース弾くし、そもそも爪が伸びてるのが生理的に無〜理〜びっくり
なのでいつも深爪気味パー
キタナイBBAの指で恐縮です笑い泣き
だいたいいつも爪が皮から出て白くなってるとイヤなんで2日くらいで切ってるな。
手のひら側から見ると爪が全く見えないパターン。
あっ!ドアップで撮ってみたらハレーションびっくり
なんでこんなことって!?

先日のベース課題曲動画について師匠からフィードバックがあった。
まぁ注意すべき点はいくつかあるんだけど、初っ端に言われたのが爪パー
爪が当たってるから切れ!
いや〜もうこれ以上切れないですぅアセアセ
弾き方に問題がある。
爪が当たらないように弦に対して深く指を入れてホコリを取るときのように垂直に。
他にもあるんだろうけど。

LEO以外の初動画提出の人も爪を指摘されたと言っていた。
女性だったし、今時のやつでネイルでもしてるのかと思いきや、LEO同様に深爪教だった笑い泣き
指先で弾いちゃってるんだろうね。
ピッキングを改めないとガーン

あとは自覚のあることを指摘され、やっぱりなって思ったわ。
初回だから細かいことに注意がいってなかったし、とにかく通して弾くので精一杯だったから...
まぁ言い訳はせず、鍛練しますショボーン

でもフィードバックされてから無理矢理、ムキになって更に爪切ったからマジで今イタいんですけどぉぉぉえーん