忘れ物 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今月島村楽器のレッスンルームレンタルのサブスクに契約してから、サックスの練習で月水金と週3で行ってる。

充分に元は取ってるよ笑い泣き

先日はいつも使ってるモニターが音が出なくて15分くらい無駄にしちゃったけどショボーン

多分コードの接触不良かなぁ

その日は後半も音が良くなくなっちゃったし...(自前のコード持っていこう)ルンルン


それにしても週3でハードケースからソフトケースに詰め替えて持って行き、帰ったらまた戻すって作業が大変。びっくり
だいぶ慣れたけど。

調子の良い時と悪い時があって、演奏が安定しないえーん
それと今までは月に1〜2度セッションの時しか吹けなかったから、さぞかし上手くなったろうって思うけど、これが違うんだな。
以前もドラムであったんだけど、やればやるほど下手になる地獄にハマってしまってるアセアセ
この現象はなんなんだろう!?なぞだ??

今日は帰って、またハードケースに戻そうとした時、なんとリガチャーのネジが1つないこと気づいた。ガーン
なんで片付けのときに気づかなかったかなぁ〜ガーン
すぐに電話してレッスンルームを見てもらい見つかった。
ちゃんと息子が持ち帰ってくれたよ爆笑


このリガチャーって2個目で、買ったの随分前なんだ。
マッピ自体も新しくしてもいいかなと思ってたりして。
その前にメンテかな~
5月のフェスで1曲やるんだけど、ギターのつもりがサックスでやりたい曲とベースでやりたい曲があって迷ってるんだ。
そうなると代楽器ないとメンテにも出せない。どうすっかな〜もやもやもやもやもやもや