ギターピッキング練習会 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

先月に引き続きギター練習会でした。
先月はカッティング、今月はピッキング。

週中頃から土曜の雨予想があったんで、傘さしてギター担いで行くのしんどいな〜っと普段はスティックケースのみで出かけるヘタれドラマーは思うのです笑い泣き
事前にギターを貸してくれ〜っとお願いしておいたんで、身軽に行ってきた。
なんせ2時間かかるんだぉガーン

今日お借りしたギターはBacchusのBST-2-RSM/R、SSHのストラトタイプ。
ローステッドメイプルのネックギター
か〜な〜り、リーズナブルなお値段のギター。でもイイ感じの弾き心地でしたよ。

定員10名満席で、でも半数以上が知り合いですよ爆笑
恐るべし、たきじゃわファミリー笑い泣き
そしてBacchus率の高いこと、高いこと!
ぼざろ(ぼっち・ざ・ろっく)で人気急上昇のPACIFICAは1人だけだったびっくり

ピッキングひとつで音が変わるから、地味な練習ではあるものの重要だ。
今回は1人ずつ前に出て弾くという罰ゲームつき笑い泣き
いやいやちゃんと1人ずつアドヴァイスを貰い、その人のギターをタッキーさんが弾いてみるというもの。
(勿論、それ以外にも一人ひとり廻って見てくれるよ)

お約束のツーショット。
ホントに自撮りが上手い人でさ〜
コツを教わっちゃった。
というわけでタッキーさん撮影の写真カメラ

最後はドリンクを飲みながら(1ドリつきだしコーヒー)デモ演奏を楽しんできた。
記念撮影も忘れずにカメラ
もうマスクなしOKだし、顔出しNGの人もいないんでTwitterにあがってる。
なのでこちらでも未加工で笑い泣き
次回は何をテーマにやるんだろ!?
ミュートやってとリクエストしてきたけど、来月はカホン、その次はカリンバらしい。ギターは先になりそうだけど、期待して待とう。