新しいギター欲しい | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

マジで今使ってるストラトキャスターギター(ミドルクラス40年以上のビンテージ)のフレットがもうダメでサスティン効かないし、スライドもスムーズに行かないガーン

リフレットに約6万2ヶ月って見積もりにメゲてたら、昨日ちょっといいのを見つけたグッ
22フレットなんだぜ拍手拍手拍手
ただネックがねぇローズウッドなんだショボーン
Greco WS-STDのアウトレット。
若干キズや照明焼けがある展示品で63,200円札束
南船橋店にあるんだよな〜
息子が移動してあげようかって言うけど、それで試奏して買わなかったらアカンやろ
社割りで買えばリフレットするより安いあ゛〜〜



6万近くかけてリフレットするなら、プラスアルファして新しいギター買っちゃう!?
でも今のは高校になってバイト出来るようになったから、親父の名前を勝手に借りてローン組んで買ったギターなんだよ!!
愛着モリモリあるから。
数年前(コロナ前だよ)に一度オーバーホールに出してるんだ。
手放したくないけど、もう楽器棚には入らないびっくり(既に飛び出てる笑い泣き

どうしたもんかと思ってたら、とあるギタリストがネック交換したら!?と目からウロコのアドバイスグッ
ピンキリだけど安いのは5,000円程度、しかも今どきは22フレットだよ照れ
高いのは2〜3万するけど。
本家フェンダーの方も見てみると4〜5万で買える。勿論、高いやつはもっとする。
ただね、見てるんだけどフェンダーはやっぱり21フレットなんだよショボーン


う〜ん、何で悩んでるかというとお金の問題じゃない。
欲しければいくらでも買えるんだけど、ただそんなに良いの買ったところで実力がないから宝の持ち腐れになるんじゃないかと...(だったら鍛錬しろってアセアセ

他にも色々と音もだちが提案してくれた。
さぁどうする??