じゃわフェス | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

先月の話になるけど...


5月28日は相模原でのじゃわフェス開催でした。(ギタリスト瀧澤克成氏のコミュニティメンバーと教え子さん限定の発表会のようなもの)ギター

去年は会場であるサンエールさがみはらへ下見に行ったりしていたのに、蔓延防止法の発出で延期、延期と3回目にしてやっと開催できたのが11月。

ただ引っ越しの前日という日程になってしまったので、断腸の思いで不参加えーん

それがやっと開催ですよ~グッ

 

0次会として昼前に1部の人達で集合、ランチした。

みんなこれから演奏だっていうのに、飲むわ飲むわ生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


昼からリハーサル、北は北海道、南は九州から参加者(演奏する人)は約30人。

観覧だけなのに飛行機乗って遠くから来た人もいたびっくり

 

去年は1カメでのツイキャス配信。

参加できなくても生配信を観ながら荷造りをしてたんだけど、ブツ切れで観れたもんじゃなかったのよ。

それが今回は前回の反省点を踏まえ、3カメでYouTube生配信(限定だけどね)
遠くて参加できない人や都合で参加できない人達も4時間の長丁場にコメントしてくれていた。




3カメだったからぐっとカッコいいよ照れ

ギターばかりじゃなく、ピアノやカホン、三線での参加者もいた。

かくいうLEOはベースです。(ホールにピアノはあるけどドラムがないんだよガーン

ベースはひとりだけ。なのにベースアンプ持ってきてくれたおねがい

ただ返しが前のモニターからではなくて、後ろのベースアンプのみってことで、前モニターは音源だけだったんだよ。

それってちょっと自分の音が聴きづらくてシンドかったアセアセ


ギターの人は普通に前モニターから聴こえてたから。

次回11月はギターにしようと思うウインク

もう何の曲やるか考えないとびっくり