MCCプレミア公開リレー | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

3月26日は3ヶ月に一度のMCCプレミア公開リレーの日でした。
MCCとはMusic Challenge Clubのことルンルン
作った動画を15分おきのプレミア公開にしてみんなで見ながらチャットでわちゃわちゃやるんだ爆笑

クオリティは問わず、チャレンジすることに意義がある。
トハイエ、みんな上手だ〜拍手拍手拍手

LEOはこの3週間位前に左手薬指をザックリやっちゃって、1週間何も出来ないというアクシデントガーン
取り掛かれずにほとんど一発撮りびっくり
ドラムとベースなんかほぼほぼ練習もしてないガーン
まだ片付いてない部屋笑い泣き
押し入れ収納ケースが1つあまっちゃってるんだよ。要らんしてへぺろ
壁をバックにすればいいと思って、こちらの部屋で録画録音をするギター
DAWで編集して…
元の演奏がなんせ一発撮りなんで、ミスとかそのまんまガーン
それまで撮ってた動画を編集ソフトでガッチャンコ爆笑
今回は演奏よりも動画編集に重きを置いて頑張ったんだよチョキ
今まで作ってきたボッチバージョンは画と音のズレとかすごく気になってたんだけど、今回コツを掴めてこの画面は音ズレなく作ることが出来た(今更か〜いびっくり

次回は6月26日開催予定ルンルン
一応、選曲はしたんだけど、今回も土壇場で違う曲にしたからどうなるかな!?
締め切りギリギリに焦って作って妥協するパターンが続いたから、次回は余裕を持って!!

「この惑星の住人は、締め切りがこないと、頑張れない」

仕方ないんだ!にんげんだもの!!