Roland GO:PIANO88 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

下書き救出作戦

2019年9月8日にそれまで長年ウチにあった電子ピアノを友達にあげた。
当時30万くらいしたPCM音源のサンプリングがとても素晴らしかったんだよグッ
鍵盤がないと困るから友達がYAMAHAのシンセサイザーCS1xと交換という形になった。

でもね、シンセってあまり使わないんだよアセアセ
それで小さくていいからスピーカー内蔵でフルサイズの鍵盤が欲しかったのね。
別に66鍵とかで全然OK。
でもLAYLAが88鍵ないのは論外だといい、一緒に見に行って店員さんの勧めもあってCASIOが打感もいいなぁってなったんだよ。
その前にイケシブでHYJILIと見たときはALESISのが超気に入ったんだけど…

ただねRoland には兎に角お世話になってるからなるべくRoland の製品を買いたいって思ってたんだ。
結局、Roland GO:PIANO88 を購入拍手拍手拍手



決めてはシンプルさと重さ。
他のいいと思ったモノは12kg前後あるんだよね。
今回は据え置きにするつもりがなかったから、軽くて取り回しやすいモノって事になった。
性能もシンプルで音色は4種のみ(ピアノ、電子ピアノ、オルガン、ストリングス)これはいいよね。
100種類以上入ってるものとかザラだけど、ホントに要らんって笑い泣き

でもね、このGO:PIANO88 って紅白で藤井風くんが弾いたモデルで流行っちゃったんだよね爆笑
だから在庫なくってショボーン
お願いしてからちょっと時間かかって、漸くしてウチの仔になった。(3月16日の話!)
ちょっとね、ミーハーっぽくて嫌なんだけど、まぁしゃーないなアセアセ

鍵盤弾けないんだよ笑い泣き
子供ら3人は3歳からピアノとヴァイオリンやってたから人並みに弾けるんだけど、LEOは全然なんですぅえーん
ちょっと頑張ってみるか!?