結露 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

11月まで住んでいた都営団地は冬場の結露がッパねぇガーン
1日中、除湿機全開で運転してた。
それがこちらの新居に来てからというもの湿気や結露に悩まされることはなかった。
湿度は40%程度と快適、室温も高めで過ごしやすかった。

この前の雪の日もだけど今日も結露がえーん


こんなんは旧居では毎日だったんだけどね。今では数えるほど。
それにしても4月だっていうのにびっくり

朝撮らなかったけど、今見たら湿度56%、室温23℃。
この湿度はなかなか見ないよショボーン

この写真撮る前にさっさと結露対策!
結露とるツールとタオル片手に南側の4枚のガラス窓を拭き拭き。

きちゃないんで逆光で撮ってみたけど、ほぼ満タンびっくり
これにタオルで給水した分も含めると…ガーン

それで慌てて北側の部屋に行ってみたら、全然OK照れ
前は北側二部屋が滝のようだったのに笑い泣き

毎朝、除湿の儀式で時間取られてたのがウソのように何もしなくて済んでたのに!

さぁ今日から4月!新年度!!
気合い入れてイキましょうグッ