検査してきた | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

無事に検査してこれた。
全く困ったもんだよな〜ショボーン
話が見えない人は昨日のブログをご覧になってね爆笑

まずは受け付けして乳腺外科へ。
処方箋を受け取ったけど、流石に何か言っておかなきゃと、検査票2枚を指さして「何もチェックされてないですよね?!」と静かに言った。
偉い!エラい!怒鳴らなかった笑い泣き
怒り通り越して呆れてたんだよね爆笑
これがもし、26日に普通に食事して行って「検査出来ません!」って言われたら、多分大暴れしてたと思うよ笑い泣き

で、CT検査です。
特に造影剤もなく単純撮影。
30分以上前に受け付けして、予約時間を待たず呼ばれる。
受け付けの人が「金属あります?あ〜。ズボンのファスナーとかですよね。上の方はありませんか?」って言われて「金属はないです」と答えるとなんだか奥から検査着ではなくジャージを持ってきてくれた。
着替えて外に出ると検査室ヘ連れて行かれる。
短い道中、「イアリングとか入れ歯は?」爆笑
いやいやないっすよ。
診察や検査で病院行く時は基本つけないでしょ?!
メイクだってしないよ!
当たり前じゃんね(笑)

検査室に入ると技師のオッサンが再び「金属身に着けてないですね?」と。
そうそう、大事な事は2度言うのが基本だよニヤリ
でもね下着のストラップにプラスティックの調整するパーツがついてる。
「それじゃあ、それ脱いでください」びっくり
いや〜だったらさっき普通に検査着着せてくれれば良かったんじゃないの!?
インナー脱いでTシャツ着直して…なんか手際悪いんとちゃうかいプンプン
受け付けさんと技師さんとでそういうこと共有してないわけ!?
毎日何十人も検査してんじゃないの!!
とまぁ、プチ苛立ちの中、検査は終了。
首から骨盤まで胴体の撮影。
えっ早くないガーン
これまでだってCTは何度もやってきてるけど、こんなすぐ終わったことないよ。
大丈夫なのかな〜
これだけ不手際だらけだと心配になってしまう。
病院って患者を不安にさせたらアカンでしょ!
今回安心して受けられたのは採血だけだよびっくり

でもそんな訳で不必要に待たされることはなかったけどね。
そして会計…
はい、8,360円也札束
イヤイヤ、ウチのニャン猫やワン犬の病院に何十万かかろうと仕方ないなぁって感じなんだけど、自分の病院でこれくらいかかると勿体ないなぁって思うよガーン
ライヴ1回行けるよマイク下手すりゃ2〜3回行ける、外タレは無理だけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝食は食べてもよかったんだけど、なんかイヤだから食べなかった。
お腹空っぽ状態だから終わってからすぐ食べようと思ったけど、行きがけに最寄り駅のラーメン屋が今日はサービスデイっていうの見ちゃって、思わず我慢して帰って来ちゃった爆笑

750円の海老豚骨塩拉麺が500円コイン
香ばしくて美味しかったラーメン


このお店、どうもHYJILIが働いてるショッピングセンターのフードコートにもあるらしい。
(あっHYJILIの話はまた後日ウインク
じゃあ8の日はここで食べるしかないなラーメン
(毎月8の日は春樹の日でラーメン500円)
教えてあげよう照れ