リスペクト | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

よく言っているのは『リスペクトしてるのはホリエモンと西野とかっちゃんです』ということ。
それがもうドンドン増えていってて、今じゃ数えきれないよね。
まぁ冒頭の3人もあくまで言ってるだけで、それ以外にもいたんだけど・・・
 
前から注目していた人が何かのきっかけで大注目になり、知れば知るほどリスペクト、ッパないっす状態になる。
そこから辿って知らなかった人も知ることになり、その人物の博識さや教養に触れて、更にリスペクト。
もうそうなると大勢の人が素晴らしく目に映るんだよ。
 
たとえば今年3月からは、以前から注目していた山本太郎ラブ
そしてれいわ新選組の太郎ちゃん以外の9人達も知れば知るほどその分野のスペシャリストであり、動画や講演会、書籍などで分かりやすく解説している。
やすとみ教授なんて、もう素敵すぎラブ
てるちゃんは今後ともお手伝いをしていくつもりだし、つねきさんもちひろさんも動画は見足りないびっくり
 
それからここでまた新たな注目の人・・・オリラジのあっちゃんこと中田敦彦拍手拍手拍手
いや~、この人賢い人だとは思ってたんだけどね。
まぁやってることは少し西野にかぶるとこともあるんだけど。
中田敦彦のYou Tube大学というチャンネルは今や66万人が登録している。

まだこれ上矢印は見てないんだけど笑い泣き

もうここんところ見まくってる。

つい昨日一昨日はホリエモンとの対談だったしねニヤリ

カテゴリーはアニメから政治、経済、選挙、世界史、日本史・・・

消費税や憲法改悪についてもわかりやすくなっている。

 

 

大西つねきさんのチャンネルも2万7千の登録。

お金の仕組みについて、これまたとっても丁寧に分かりやすく説明してくれている。

 

 

環境問題などに取り組んでいる辻村ちひろさん。

 やっぱ環境問題って大事じゃん。

LEO的にはゴミの分別とかリサイクル、廃品回収そういうコツコツ系をやってきたけど、ってかそれぐらいしか出来ないと思ってたけど…

知る事ってホントに大事だよねウインク

 


やすとみ教授はもう存在してるだけで素敵なんだけどラブ

これ下矢印行きたかったんだけど行けなかった8月9日の国家てんぷくトリオのライヴカラオケ
初めてヴァイオリンを弾いたんだってびっくり


ちゃんと東大TVでは公開講座とかもやってる。
ちょっと苦手な分野だけどガーン

そんなこんなでこういう方々の動画は勿論、書籍やネット記事などなど、もう追いかけて見る事が不可能なんだ、時間的にびっくり
それにインプットばかりで脳ミソの許容量が追いつかないガーン

こういうカテゴリーだけでなく、LEOには音楽やアニメというジャンルもあるわけで、ホントに日々時間がいくらあっても足りないえーん
動画なんかは音楽じゃないものは、スマホ2台同時に再生してたり、再生速度も少しアップして聞いてたりとそれなりに工夫はしてるんだけどね〜アセアセ

 
あとちょっとブロ友さんの投稿を読んで思った事を。
常々思うんだけど、悪口って結局妬み僻みだよね。
つまり羨ましいんだろ?って爆笑
どうしてスゴい人、頑張ってる人、実行してる人…をリスペクトできないのかと不思議でならん。
そこで悪く言うんでなく、見習おうとは思わないんだろうか?
(イヤ、ホントにどうしようもないバカはディスってもいいけどな笑い泣き