定期検査なんだけど・・・ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ホントなら8月26日が検査の日だったんだよショボーン

今は3カ月に一度検査・診察・処方のために日医大武蔵小杉病院に通っている。

それまでは大塚時代のがん研からの有明のがん研を経ての日医大病院

住居と同じ区内にあって新設の有明病院はムッチャ綺麗で近かった。

なのに遠い遠い武蔵小杉病院に通っているのは、ひとえに主治医が転院したから。

そのまま有明に残る選択肢もあったんだけど、なんせ長年診てもらっている主治医だから「おいで!」と言われれば着いて行くじゃんか!

あれから数年・・・何度も何度もトラブルがあって一緒に転院したのはミスだったかな?なんてことが頭をよぎるガーン

 

8月の26日に行くからその日まで処方箋(ノルバデックス)は足りると思っていた。

でもね~全然足りないびっくり2週間以上確実に足りない。

これってね、今回が初めてじゃないんだよプンプン

今までにも何度もあって、そのたびに慌てて予約入れて遠くまで処方のためだけに行くムキー

今回も26日の検査の日に一緒に処方してもらうつもりでいたのが、間に合いましぇ~んえーん

それで7月29日に電話を入れる。

下矢印写真の手書きの部分ね。

電話で話してて、面倒だから早くいくときに26日のCTも一緒にやってもらえば1回行くだけで済むから、そうしてもらえないかと交渉したんだ。

検査の確認をしてくれて「CTですね~、予約とれるかどうか見てみます」って。

まぁその前にもなんじゃかんじゃクレームというか「何度も何度もどうなってるんだょプンプン」って言ってたんだけどね笑い泣き

それでなんとかCTの予約をとれたのはいいんだけど、その際に「それじゃあ13時に予約とれたんで、9時以降は何も食べないでくださいね~」って言われた。

お?お?おぉぉぉ?

いやいや、まじっすか!?

上矢印この検査受診票見ればわかるけど、食事制限とかなにも記載されてないよね!!

こっちもよ~く考えればわかることかもしれないけど、腹部と書いてないんで確認しなかったけど・・・

胸部~骨盤ってことは腹部も含まれるわけか!

でも看護師さんに予約の確認して受診票貰った時に何も説明されませんでしたがプンプン

これってさ、万が一処方箋が十分足りて、問題なく26日に検査に来てもランチ食べちゃって行ってたら検査受けられなかったよねムキー

ホント、どういうことこれ!?

はい、そこで上矢印この検査受診票を確認してもどこにもチェックがありましぇ~んびっくり

まぁ採血はいつもしてるけど、採尿とかするの?しないの?

検査当日の朝食、昼食を食べるなってところにもチェックないよねプンプン

どんだけ杜撰なんだよガーン

仮にも人の命預かってるわけだよね。

検査ひとつしに行くのだって大変な人もいるわけだよ。

薬が足りないって、そのためだけに遠方から行かなくちゃならないってなんだよムキー

 

そういうわけで明日急遽行くことになったわけだけど、無事に検査できるのかも不安しかない。

いや~言っておくけど、こういうことこれが初めてじゃないからムキー

がん研有明も化学療法科のドクターたちがバカもいいとこ、ひどくて随分憤慨したもんだけどね。

病院ってそんなもんなのか?

あ~一度主治医にも謝らせたことあるけど笑い泣き

とりま、主治医はいいドクターです。

なんせ20年以上のお付き合いですから・・・