子育てコンシェルジュTAKAKOです。

幸福度200%ブログに来てくださって

ありがとうございますハート

 

子育てはもっと楽しく、もっと笑って
幸福に包まれるのが大正解乙女のトキメキ

 

ママが超人間力をゲットして幸福度が上がると

子どもの超人間力も幸福度も自然にアップ!アップ

あなたの幸福度アップを全力でサポートしますハート

 

TAKAKOの自己紹介はこちらからどうぞ🎵

 

 

今日も子育てお疲れ様ですキラキラ

 

子育てコンシェルジュTAKAKOです。

 

 

 

 

 

心の目線は真横がベスト!!

 

 

どんなマインドで過ごすかはとっても大事!キラキラ

 

マインド次第で

 

子育てのストレスがぐんと減りますダウン

 

 

 

 

 

どんなスタンスで子どもと接するかも超大事!キラキラ

 

子どもの心の育ち方や

 

才能の開花に大きな差が出ますアップ

 

 

 

 

 

自分にとっても

 

子どもにとっても

 

スーパーミラクル最重要項目である

 

『心の在り方』ですが

 

子育てするときの

 

心のベストポジションは

 

子どもの真横ハート

 

 

 

 

 

ベテラン人間が新米人間を

 

こっち、こっち手

 

と前から誘導することはしません。

 

これを続けてると

 

新米人間が独り立ちした時に

 

行先や方向を自分で決められないまま

 

立ち尽くしたり、暴走しますアセアセ

 

 

 

 

 

 

未熟なエンジンをパワフルなエンジンが

 

後ろから押したりもしません。

 

ぐいぐい押してもらう楽ちん生活を続けると

 

いつまでたってもエンジンのパワーは増えませんガーン

 

 

 

 

 

 

地面を歩くアリに

 

上から指示を出したり、道を作り替えたりもしません。

 

アリが従順に天の声に素直に従い続けていたら

 

自分の心の声が聞こえなくなります。

 

かといって

 

天の心が見えるわけでもなく

 

心を通わすなんてできません。

 

 

 

 

 

 

人が乗れるドローンを買い与えて

 

高い所を自由自在に動けるツールを与えたりもしません。

こんなの。いつか乗ってみたい!!

 

 

 

ラクになんでもこなせてしまって

 

行きたい所にスイスイ行けてしまうと

 

 

 

地上に降り立った時、

 

思い通りに行かない現実に

 

腹を立て、対処の仕方もわからず

 

ただ思い通りにすすめるよう

 

親に指示を出すことしかできません。

 

もちろん心も通いません。

 

 

 

 

 

ということで

 

前でも後ろでもなく

 

上でも下でもなく

 

ベストは

 

真横!!

 

 

 

 

ぴったりくっつきすぎたら

 

暑苦しいし、身動き取れないので

 

距離は程よいのがいいです乙女のトキメキ

 

 

 

走るのに支障が出ない

 

ランナーと伴走者ぐらいの立ち位置。

 

 

 

子どもの人生を走るのは子どもで

 

親は伴走者であり、コーチです。

 

 

 

 

子どもがベストなコンディションで走れるように

 

サポートしたりアドバイスをします乙女のトキメキ

 

 

通るのが険しい道があったら

 

どういう手段が考えられるのか

 

どの手段ならいけそうなのか

 

子どもが決めていくサポートをします乙女のトキメキ

 

 

 

子どもが疲れてたら

 

休憩を取らせたり

 

必要なケアをするでしょうお茶

 

 

 

子どもの横に寄り添い

 

一緒に目の前の景色をたのしんで乙女のトキメキ

 

子どもの想いを聴いて共感しますハート

 

 

 

とはいえ、

 

 

え?そんなこと想ってたの??ポーン

 

 

 

ということも、あるあるです。

 

共感できないことは共感しません。

だってできんし。

 

 

 

そういう時は

 

「そう想ってたのね」ちゅー

 

と子どもがそう感じたという

 

事実だけを受け止め受容します。

 

子どもがそう想ったことは

 

子どもにとっては自然なことで

 

悪い事なんて一つもありませんパー

 

 

 

 

道徳的に、そう思うのはちょっと問題アセアセと感じたら

 

そう感じてしまう原因となる

 

色眼鏡、つまり価値観を

 

変えてもらえるようなアドバイスをします。

 

 

 

 

 

また

 

伴走するコーチだからと言って

 

すべての正解を知ってる必要もありませんパー

 

 

 

 

コーチが知ってる正解は

 

コーチの正解。

 

 

 

子どもの人生の正解は

 

子どもにしかわかりません。

 

 

 

伴走しながら

 

子どもが自分で正解を見つけるのを

 

横からサポートするのみです。

 

 

 

 

 


 

 

今日も子どもは

 

自分の人生をたのしむために

 

 

 

アレコレ試行錯誤して

 

トコトコかわいく走ってますランニング笑い

 

 

 

 

自分の人生を走りながら

 

子どもと一緒に

 

笑って

 

哀しんで

 

子どもの人生の景色までたのしめるなんて

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

1粒で2度おいしい!!

とってもおいしい✨

 

 

 

 

子どもが3人いたら

 

4度もおいしい!!!!

 

わぁーーーーい✨おいしーーーー!!

 

 

 

 

 

 

子どもの数だけ

 

濃く生きてたら

 

たのしいけれど

 

濃すぎて疲れもしますウインク

 

 

 

 

 

できる限りゆっくり休んで

 

ご自愛くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でしたラブラブ

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

愛と信頼の
LINE限定メッセージを

不定期ですがお届けします!!
あなたの幸福度アップを

LINEからも応援します!グッ

 

🎁LINE登録特典🎁
幸福度200%の子育てを実現する

コツをもりっと詰め込んだ文書を

期間限定プレゼント中!

下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

 

あなたの笑顔が子どもを伸ばすアップゲラゲラ

 

しあわせど真ん中の子育てを

全力で応援します筋肉

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!キラキラ

感謝!!キラキラ

 

 

いつも「いいね」「フォロー」「コメント」ありがとうございます💗