子育てコンシェルジュTAKAKOです。

幸福度200%ブログに来てくださって

ありがとうございますハート
 

はじめましての方へ

TAKAKOの自己紹介はこちらです。

 

今日も子育てお疲れ様ですキラキラ

 

人間力マニアのTAKAKOです。

 

 

 

 

今日はブログタイトルについて

 

お話します。

 

 

 

 

 

「超人間力子育て」の

 

人間力とは「人間の力」ですが

 

筋肉のあるなし、ではなくて

 

目に見えない力だ、と

 

ぼんやりとでも

 

お分かりいただけると思います。

 

 

 

 

そんなぼんやり、ふんわりした

 

「人間力」ですが

 

実は内閣府が2003年に

 

『人間力戦略研究会報告書』で

 

「社会を構成し運営するとともに、

 

自立した一人の人間として力強く

 

生きていくための総合的な力」

 

と定義しています。

 

 

 

 

おー、すごそうキラキラ

 

社会に貢献しつつ

 

バリバリ活躍してるイメージです。

 

 

 

さらに色々と書いてありますが

 

まとめると

 

 

・論理的に考えられる

 

・アイデアが半端ねー

 

・コミュ力高め

 

・わかりみがふかい

 

・リーダーシップがある

 

・器が大きい

 

・夢にチャレンジし叶える

 

・自分をもってる

 

・モラルがある

 

など。

 

慣れない若者言葉も使ったので

 

ちょっとドキドキしてますがアセアセ

 

 

 

言ってしまえば

 

周りの人からは

 

 

「あの人いいよねラブラブ

 

「あの人すごいよねラブラブ

 

 

と、認められ好かれる人、

 

 

 

 

そして、本人も

 

自分が大好きラブラブ

 

自分を大事にしている人ラブラブ

 

です。

 

 

 

 

そんな人間力アゲアゲアップの人は

 

 

 

しあわせしかない飛び出すハート

 

幸福度、超高い!音符

 

 

 

しあわせだな~と

 

1日に何回思っていることか!

 

しあわせのビックウェーブが

 

絶え間なく押し寄せる!!波波波

 

 

 

 

人間力

 

あればあるほど

 

しあわせだ

 

TAKAKO

 

 

 

五七五になってしまいましたが

 

まさにコレ!気づき

 

 

 

 

人間力が高いと

 

周りの人とも

 

良い感じに協力ができ

 

やりたいと思ったことに

 

どんどんチャレンジして

 

叶えたい目標を

 

ばしばしクリアしていく。

 

 

 

TAKAKOはさらに

 

「超」がつく

 

「超人間力」を目指します。

 

 

 

それは

 

悩むことがなく

(悩みを解決する力があるから

悩みを悩みと思わない)

 

望みがすべて叶い

 

思い通りの人生を

 

歩んでいける能力!あし

 

 

 

 

 

TAKAKOは

 

子どもにそんな人生を歩んでほしい、

 

超人間力を高めてあげたい、

 

そんな想いで

 

日々子育てしてます。

 

 

 

 

「人生最高!」

 

とキラッキラのおめめで

 

満面の笑みで

 

才能を思う存分開花させる

 

子どもを増やしたい、

 

そんな想いで

 

このブログを書いてます。

 

 

 

 

そして

 

キラッキラの笑顔の子どもの横に

 

キラッキラの笑顔のママに居てほしい、

 

子育ては人生の大仕事だけど

 

しあわせ盛りだくさんな時期を

 

余すことなく堪能してほしい、

 

育児ストレスとおさらばして、

 

なんやったら

 

人生のぜーんぶを

 

ウキウキわくわくで生きてほしい!

 

そんな思いで

 

あなたに届け!と

 

このブログを書いてます。

 

 

 

 

超人間力があるママに

 

育てられた子どもは

 

超人間力がアゲアゲになって

 

才能だって超満開!!合格クラッカー

 

 

 

 

タイトルにある

 

「超人間力子育て」とは

 

超人間力を高める子育て、と

 

超人間力を活かした子育て、の

 

意味を込めてます。

 

 

 

 

子どもの超人間力も

 

ママの超人間力も

 

もっともっと高めたい!アップ

 

子どももママも

 

超人間力あるある人間!!音符

 

 

 

 

だから

 

幸福度もMAXになって

 

100%と100%で

 

200%!!

 

 

 

もしかしたら

 

足し算なんて甘っちょろい、

 

掛け算したら

 

10000%!!!

 

 

すごい!キタ!!キラキラ

 

幸福の渦に巻き込まれ

 

幸福の沼に頭までどっぷり

 

はまりっぱなし!!

 

抜け出したくても抜け出せない!!

 

顔のニヤケが止まらない!デレデレ

 

 

 

 

子どもにそうなってほしいのならば

 

まずは

 

あなたがそうなる必要があります気づき

 

そして

 

あなたがそうなれるお手伝いを

 

TAKAKOが全力でいたします!

 

 

 

以上、

 

そんなブログでございます報告

 

でした。

 

 

 

 

あなたの笑顔が子どもを伸ばすアップゲラゲラ

 

しあわせど真ん中の子育てを

全力で応援します筋肉

 

今日も最後までお付き合いくださって

ありがとうございました!キラキラ

感謝!!キラキラ