富山旅① ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


友と、富山在住の友に会いに
富山旅2泊3日。
先週土曜の夕方の新幹線に乗り、
月曜夕方に帰宅。


前々日、一緒に行く友とその子供が
体調不良でキャンセル。

当日朝。
suicaのシステムトラブル、
新幹線のeチケット、、乗れるのか⁈
ググって、事前にicカードを紐付けしてれば、
乗れるらしい!
誰かのツイート、ありがたやキラキラ

朝9:00〜、仕事でteams打合せを招集される。
土曜午前は、締切過ぎてる別の作業を
やるつもりだったのに、なんてこった💧
作業やれないまま、気づけばお昼。
富山旅に、PC持って行く。。

お昼過ぎ、カレンが胃液を吐くガーン
最近はあんま吐いてなかったような、、
カレン、だいじょぶ・・・?

これだけ重なると、
もはや行かない方がいいとか、そういう
暗示?と思ってまう。

旅行の準備しながら様子見て、とりあえず
ピンピンしてるから、
ギリギリ間に合う時間を調べ。
ダンナが帰ってくるまで、どうしても
カレン、30分だけお留守番。


友と、東京駅で待合せ。
東京駅、広いわぁ〜。
私の勘違いでなかなか会えず、
やっと会えて猛ダッシュで買い物ダッシュ

なんとか乗車して、
17時過ぎの遅めランチ駅弁。

このそぼろを撒き散らす滝汗


あーだこーだ、
年相応の話で盛り上がって、
あっとゆう間に富山着。
2時間ちょっと。早い!
北陸新幹線、わたし初乗車!なのに、
写真一枚もなかったわ。。


駅まで友が迎えに来てくれたニコニコ
わたしは1ぶりの再会。1年前の再会
一緒に行った友はコロナ前の旅行以来で
4年ぶりだね。

ホテルに荷物置いて、
買い出し行って、部屋飲み生ビール
話は尽きないわ。

次の日、レンタカー借りて
友のおうちにお邪魔、白えびランチ、
海王丸パーク、新湊大橋、
ます寿司ミュージアム、環水公園、
きときと寿司。
最終日は、もつ煮うどん、市電乗車、お茶。


初日の部屋飲み後、最終市電で友が帰宅。

海外みたいで、カッコいいニコニコ



翌日、友宅におじゃましたよ。

子供達の成長、もうすっかり

お姉さんとお兄さんよおねがい

一緒に行った友は4年ぶりだったから、

かなりオドロイテタ!



レンタカーで、

前の日に予約した射水にある

お店に、白えびを食べに割り箸爆笑


石焼き




そのあと、海王丸パーク!

天気予報と違って、

なぜか、天気がいい、、あちっタラー


あちらは立山連峰。

去年のGWはまだ雪山が見えて、

迫力すごかったな。


帰りは、うしろに見える、

新湊大橋をドライブ!海がキレイで

景色もきれくて、たのしぃルンルン



続きまして、

私の強いリクエストで、

ますのすしミュージアム。






夕方近かったから、

工場動いてなかったけど、映像が見れる。

めっちゃ興味深く見た目 私だけw




次回へ続く。