富山旅② ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


続きまして、

富岩運河環水公園キラキラ

世界一美しいスタバコーヒー

去年、カレンもここでお茶して

遊んでもらったよ犬しっぽ犬からだ犬あたま

本当に景色が素晴らしいキラキラ


今回はお茶しないで、

木陰のベンチでまったりおしゃべり。










レンタカー返してから、

ホテルで少しまったりしたのち、お寿司!



お昼いっぱい食べたから

あんまお腹減ってないけど、

回転寿司なら食べたい分だけ

食べれるからいいよねっ、と来たけど、

ガッツリ食べた(笑)


さすが北陸、レベチの回転寿司爆笑

実際は回ってなくて、

タッチパネルでオーダーよ。


ノドクロ、おいしくて2皿頂いたw


駅ビルに、きときとの他にも

すし玉も入ってて、ブラックラーメンとか、

もちろんお土産屋さんも入ってるし、

駅ビルに富山がつまってる!


お寿司のお代、タッチパネルに

明細載ってたと思うんだけど、

レシートには「◯円×◯皿」の記載のみ。

他の割り勘はややどんぶり勘定なのに、

なぜか血が騒ぎ、部屋飲みしながらEXCELで

誰が何食べて、いくらだったかの計算ゲームw

HPのメニューに載ってないものは、

タッチパネルが映り込んだ写真を拡大して、

価格特定していったりして。

地味に盛り上がった。



次の日のランチは、

煮込みうどんで有名な、糸庄へ。



人気ナンバーワン、

もつ煮込みうどん。マジ、アツアツ鍋


平日の暑い日だったけど、

開店後の15分後に到着して、

少し外に並んだかな。人気店!

せっかくグルメに出てたお店、

絶対行くと決めてたところ〜。


まず、氷見うどんがおいしい。

味噌もモツもサイコー

行けてよかったニコニコ


行きはタクシーでお店に乗り付け、

帰りは市電に乗ったよ電車


富山には4回くらい来たことあるけど、

市電は初めて乗ったと思う!

たのしぃ爆笑



新幹線まで、お茶して、

女学生のようにケラケラ笑って指差し

女3人集まれば、話は尽きないのよね、

不思議だわ。


気軽に来れることを学んでしまったから、

半期に一度、来ようかな。

次回はみんなでニコニコ



お留守番カレン(胃液吐いたカレン)、

私が出かけたあと、なんちゃなかった様子。

ダンナと仲良く過ごしたようで。


カレン、友にもらった犬用おもちゃへの

食いつきがすごかった!

写真はひと落ち着きしたあとよ。


お土産も頂いちゃった、ありがとうー爆笑



旅ネタ、終わり。