フライライン購入 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

テムズさんに注文してあった

 

フライラインが入荷したとのことで

 

昨日お店に伺って購入

 

 

 

 

 

 

猿払のしらうおポッパー用に新調した

 

RIOエリートGTのWF12F

 

フライライン=5000円くらいのモノ

 

と言う昔の感覚のオジサンからすると

 

なかなかビックリのお値段です チュー

 

 

 

 

 

 

このオフの間に劣化気味の

 

すべてのラインを新調しようと考え

 

ヤフオクで安いやつをいくつも入手

 

しかし実際にヘッド用にカットすると

 

軽すぎたりテーパー部分で太すぎたり

 

 

その点RIOのラインについては

 

テーパー形状はもちろんですが

 

ヘッド部の長さとその重量までが明示され

 

少なくとも入手してしまってから

 

思ってたんと違うということはなし

 

 

まあ絵に描いたような安物買いの銭失いで

 

素直に最初から買っとけって話でした ニヤリ

 

で本日早朝に近所の池でさっそく試し投げ

 

 

 

 

 

 

3セットそれぞれのリールを

 

それぞれのロッドに付け替えながら

 

ラインとロッドのマッチングをみて

 

ベストかどうかは言い切れませんが

 

なんとかシーズンに間に合いました