ルアー購入(ヒメマス用クランク追加) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

先日更新のブログで紹介しましたとおり

 

ヒメマス狙いで秋の屈斜路湖に初釣行

 

赤系のクランクベイト縛りで楽しみました

 

 

 

 

 

 

そして本当に個人的にではありますが

 

この釣りで一番面白いと感じた部分が

 

ルアーを目視しながらのヒメマスの反応

 

となると当然ながら欲しくなるのは

 

チャート系のクランクなわけです

 

 

ということでヤフオクとメルカリをポチポチ

 

今回追加したのがこちらのルアーたち

 

当然の発想としてルアーカラーを

 

ヒメマスに似せたら効果はどうか?とか

 

いろいろあるのは無視して面白さ優先 口笛

 

 

 

 

 

 

釣果のあったピーナッツのチャートとか

 

そのサイズアップ版のデカピーナッツSR

 

当日ロストしたラッキーのCB-100も

 

そして手持ちはすでにあるものの

 

予備としてグリフォンのドチャートなど

 

 

またちょっと外したカラーの2個

 

メガバスのS-クランクとグリフォンの

 

ハチローリアクションてなカラーも

 

 

 

 

 

 

なぜ今回の購入をアップしたかというと

 

行っても年に1~2回だけの釣りで

 

これ以上ルアー購入の手を広げないように

 

自分への戒めの意味もあるわけで

 

11ヶ月後に迫った釣行が楽しみです 笑い泣き