ロッドキャリー購入 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

正式名称がキャリーなのかラックなのか

 

あるいはホルダーなのかよくわかりませんが

 

ツーハンドのフライロッドを運ぶやつ購入

 

長らく使い続けた現在のやつも

 

使用頻度は低いながらすでに30年ちかく

 

 

さすがに吸盤素材の経年劣化なのか

 

釣り場で付けっぱなしにしていたら

 

風圧でかボンネットから脱落して紛失

 

残ったのはこのルーフ側だけですが

 

確認するとやはり固定力が弱い状態 チュー

 

 

 

 

 

まあそこはポジティブ思考で

 

タックルをセットしての走行時ではなく

 

不幸中の幸いだったと考える事にして

 

とりあえず上だけ使って

 

下はガムテとワイパーで移動 口笛

 

 

 

 

 

 

しかし毎回そうはいかないので

 

新規購入をと探してみたのですが

 

商品自体にあまり需要がないのか

 

ほとんど在庫や流通がない状態

 

 

札幌のテムズさんにも聞いてみると

 

ガラス運びの吸盤器具を改造して

 

自作している方もいるとのことで

 

そういえば以前は釣り場でも

 

結構見たけど最近は少ないような

 

 

皆さん移動するたびに

 

毎回片付けしてるのでしょうか?

 

どうせ翌朝もまた使うからと

 

ロッドも付けたたまま車中泊しちゃう

 

横着な自分とは大違いです 笑い泣き

 

 

ということでネット通販でなんとか探して

 

無事購入することができましたが

 

よく見ると今まで使っていたのと同じ

 

VAC-RACというメーカー製でした

 

今回は大切に使って一生ものに ニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしてBLトンボの追加も到着

 

強度を増して2g増量のジョイント85の

 

セカンドバージョンを2個と

 

重心移動も内蔵されたストレートを2個

 

それぞれナチュラル系と派手系にしました

 

 

利益はリハビリ中の開発者黒沢氏の

 

治療費にあてるということですので

 

微力ながらの協力ではありますが

 

実際にイトウ釣りに使うことができるのは

 

来年の春になってしまいそうですね チュー