ルアー購入(ジャングルウォーカー) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

前回更新のブログにおいて

 

紹介しましたBLCC黒沢氏の件で

 

お気遣いと当時を思い出させるような

 

素敵なコメントをいただきまして

 

ありがとうございました 

 

 

そして通販も開始されたBLトンボ

 

ご厚意により2個いただいたものの

 

売上を療養費にというこのルアー

 

もらって喜んでそのままって訳には・・・

 

ということで追加を購入し到着

 

 

バグリーやストームを彷彿とさせる

 

オマージュカラーを選んでみました

 

一昨年の夏以降は例年にも増して

 

厳しい状況が続く猿払川本流ですが

 

こいつで何とかイトウを チュー

 

 

 

 

 

 

さて釣ってもいないルアーたちが

 

まだ沢山あるのについ増えてしまう

 

そんなお約束である今回のお買い物は

 

エバーグリーンの新スピナーベイト

 

ジャングルウォーカーの5/8と3/4oz

 

 

 

 

 

 

スピナーベイトは自身のイトウ釣りで

 

スプーンやミノーを使わないこともあり

 

かなり使用頻度の高いルアーですが

 

なかでもお気に入りだったのが

 

同社のSRミニ3/4ozのワカサギカラー

 

 

フックの強度に多少不満はあったものの

 

コンパクトタイプでブレードも高品質

 

過去に多くのイトウを手にしましたが

 

残念なことに終売となりました

 

手持ちの在庫もすでに心細い状況 プンプン

 

 

 

 

 

 

そしてその後継モデルとなれば

 

やっぱり試してみたくもなるわけで

 

とりあえず2色を購入

 

ライムマジックとコットンキャンディー

 

 

今回は1/4から3/4ozまでありながら

 

なぜかSRミニでは飛び級?だった

 

5/8ozも発売となったので

 

お試しで一緒に購入してみました

 

 

 

 

 

 

現物を見ると意外に大柄な感じで

 

実際の使用を考えると

 

案外5/8ozが使いやすいかもしれません

 

参考までにそれぞれの実測重量は

 

3/4ozが33gで5/8は28.5gでした