刀の手入れ 令和5年1月1日 | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

新年あけましておめでとうございます。

Tree Fieldです。

 

昨年は世界で動きのあった年ですが、無事新たな年を迎えることができた事を先ずは喜びたいと思います。

個人としては、けがに悩まされた部分はありますが、いつも通りのお正月を迎える事ができました。

今年も趣味を中心に過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、昨年の元日は銃の手入れをして過ごしました。

今年は刀の手入れをして過ごしていきたいと思います。

 

仕事柄、正月休みは元日の1日のみ。

普段の休みと変わりません。。

敢えて違う所は仕事関係の電話が来ない事でしょう。

 

なので、一年の初日から趣味に没頭していきたいと思います。

 

左行秀は研ぎから帰ってきていない為、藤原道晴と赤松太郎兼裕の二振りをじっくり眺めていこうと思います。

 

刀油を拭って鑑賞タイム

 

 

スマホは炬燵に放り投げ、集中して眺めていきます。

不思議な事に冷たい茎を握りしめて、刀の重みを感じながら地鉄を眺めていると、周りの音が聞こえなくなる位自分の世界に入り込んでしまいます。

僅か数分ですが、そんな時間を過ごせただけでも有意義な休日です。

 

刀油を引き直して白鞘に戻します。

 

明日からまた忙しい日々に戻りますが、気持ちがリセットできました。

 

本年も宜しくお願い致します。