【出雲旅行】⑩福乃和のおふく焼きとスターバックスコーヒー | 中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国のあれこれ、カオスなシルクロードの思い出などを綴ります
→諸事情により中国ネタが尽きました。上海ディズニーランドオープンをきっかけにはまったDisneyのことも綴ります。

こんばんは。

今日は幾分寒さも和らいで、窓を開けていたら金木犀の香りが部屋の中にも漂ってきました。

こんな風に穏やかな天気が長く続かないのが今年の秋&今の私の心情であります真顔



2022年9月29日 
12時6分 日御碕灯台発の一畑バスに乗り、12時35分頃出雲大社正門前へ戻ってきました。

お昼ご飯の時間だけどお腹が空かない…
そう、稲佐の浜で食べたオヤツ(前日LAWSONで買ったパイ)のせい。


ということでご飯はパスし、神門通りの「福乃和」へ入ってみました。

目的は店頭で見かけたこちらの看板。


おふく焼き(180円)

鯛焼きのふぐバージョンですね爆笑


ちょっとお行儀悪いけれど、ぼっちなので買い食い許して下さいな。

竹野屋旅館(竹内まりやさんの実家)の前で熱々のうちに頬張りました。


お昼どきで出雲大社周辺も人通りが増えてきたので、歩くのは止めてスタバで休憩がてら、次に何処へ行くか作戦を練ることに。


正門横に構える出雲大社店はリージョナルストアにも選ばれているのですね。

店員さんが皆さんほんわかしていて、この日は店内も空いていてのんびり寛がせてもらいました。




窓越しに出雲大社の緑を眺めながら、焼き芋ブリュレフラペチーノで休憩。

甘いフラペチーノを飲みながら、暫しGoogle Mapを眺めて行き先検討。
再び電車に乗って古い街並みを目指すことにしました。


スマホのバッテリーが残り少なくなって本当は充電したかったのだけど、残念ながらこちらのスタバにはコンセントが無かった…


そして途中からクーラーがガンガン効いてきたのを合図に、重い腰を上げて次の目的地へ移動します。