20Sep TDL ハロウィンシーズンのランドで食べたもの | 中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国のあれこれ、カオスなシルクロードの思い出などを綴ります
→諸事情により中国ネタが尽きました。上海ディズニーランドオープンをきっかけにはまったDisneyのことも綴ります。

こんばんは。

先月のTDLハロウィン、すっかり放置していました煽り
当日食べたものを纏めて記しておきます。

午前中ミトミ→ホンテに乗ったあと、ブランチでキャプテンフックスギャレーへ。

私は自宅出てくる前にトースト食べてきたのですが、ピザの匂いにつられてしっかりいただきましたよだれ


ハロウィンメニューから
スパークリングドリンク(レモン&バタフライピーシロップ)600円

混ぜると色が変わるバタフライピー、最近のパークフードでは定番の食材になりましたね。


上に乗っていたオバケちゃんはチョコレートだと思って食べたのだけどマジパンだったかな?(記憶が既に怪しい人)



二次元コードにカメラを合わせて遊んでみるおばけおばけおばけ

帰宅してからも楽しもうと、カップを洗ってご丁寧に持ち帰ったのだけど、これTDR内じゃないと起動しないみたいですね。
残念泣


ドリンクのお供におすすめピザ
(ペパロニとマスカルポーネクリームのピザ)


公式のイメージ写真とだいぶ違った昇天

ちょっと焦げ目強しだけど、いつもの食べ慣れたピザでございました。



ランチはワカさんご家族が取ってくださったPSで、久しぶりにイーストサイド・カフェへ。


スペシャルセット 3400円
アンティパスト・ミスト
 トリュフ香るキノコと帆立貝のパイ包み、サンマのマリネ、
 パンプキンフリッタータ、ミニトマトとバジルのジュレ

この日は雨模様で寒かったので温かいパイ包みがしみじみと美味しかったです。
秋刀魚のマリネも程よい酸味でした。


スパゲッティーニ、サルシッチャとナスのトマトパプリカソース

サルシッチャとは豚の腸詰め、生ソーセージだそうですが、ピザと同じくらい焦げ目がつくぐらいの焼き加減希望…かな。


マスカルポーネムース&パンプキンカスタードクリーム、
オレンジコンポート&レモンゼリー

デザートは秋らしい一皿。綿あめに添えられたベリーソースをかけたら一瞬で綿あめ消える(笑)

パンとパイ包み、パスタと粉もの攻めでお腹いっぱいになりました。ごちそうさま。