バンコク Blue Elephantの創作タイ料理 | 中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国のあれこれ、カオスなシルクロードの思い出などを綴ります
→諸事情により中国ネタが尽きました。上海ディズニーランドオープンをきっかけにはまったDisneyのことも綴ります。

おはようございます。


昨日、今日と湿気を含んだ蒸し暑さが続きますねあせる



暑い時には辛いものを、と言う発想で久しぶりにバンコクで食べたタイ料理のことを。




雨季だったバンコク。

この日はスワンナプーム空港に到着した瞬間からどしゃ降りの雨でした雨



晩御飯に選んだのは「Blue Elephant」


ベルギー人と結婚したタイ人女性が開いたタイ料理店。

元々ベルギーで店を構え、それが好評でバンコクにも出店したようです。



だからか、前菜から伝統的なタイ料理に華やかさを加えたフュージョン料理の香りが漂いました。



牛肉とバジル、唐辛子の煮込み料理。

辛くて飲み物無しでは食べられなかった…。


写真が無いけれど、トムヤムクンや炒め物も食べました。



お米は籠で運ばれて好きなだけよそって貰えるのですが、ジャスミンライス、所謂タイ米が私苦手で二口分だけよそって頂きました。



デザートはココナッツのアイスクリーム、糯米プリン、ケーキは何味だったか失念。



コロニアル建築の店構えも良く、BTSの最寄り駅からも歩いて直ぐと便利。

バンコクに行く機会が再びあるならば、再訪したいレストランです。