2014年上期の人気記事TOP5 | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

みなさま、こんにちは。
あっという間に2014年も半分がすぎ、今日から今年の折り返しです!!

寝不足になったソチオリンピックも、
都内での大雪も、遠い昔のように感じますね

そこで本日はアオキラ
2014年上期(1~6月)で多く読まれた記事をランキング形式でご紹介
みなさまの半年の振り返りにぜひご活用くださいウィンク


 1位 

4月16日の記者会見を皮切りにイベント盛りだくさんの「Ameba」10周年きらきら
本ブログで行った数日前からのカウントダウンは多くの方々の期待を集めました。
記者会見の実況中継や、アメブロ有名人からのお祝いムービーをご覧いただいた方も多いかと思います。

そして本日、サービス10周年を記念し、鎌倉市由比ヶ浜に「Ameba海の家」がオープン!!
ぜひ足を運んでみてくださいニコちゃん


 2位 
新入社員に向けて、2013年に当社に入社した1年先輩の新井から、激励の手紙。
これ、タイトルが縦読になっていること、みなさまお気づきでした

記事掲載当初は、「つ」が小文字になっていないという指摘を多くいただきましたが
これでいいんですきらきら


女性が長く働き続けられる職場環境を促進する新しい人事制度として発表した
「macalon(マカロン)パッケージ」。

話題になったこのネーミングの名付け親は・・・なんと双子のママ社員でしたキラキラ
当社の女性社員の、日々の仕事で、悩んだり苦しんだりした時、
上司や先輩から声をかけられてハッとした
「自分を変えてくれた一言」をご紹介した「渋谷ではたらく女性のパワーフレーズ」

サイバーエージェント3人目の正社員となる広報IR室シニアマネージャーの宮川の言った
このパワーフレーズは社内外問わず、多くの働く女性から支持を集めました。



当社Ameba事業本部デザイン戦略室主催で行った「若手デザイナー向けデッサン研修」。
全4回の研修の様子をレポートしました。
あわせてデッサン研修に実際に参加をした若手デザイナーが書いた
公式デザイナーブログ 1pixelの記事も掲載。様々視点から本研修をご覧いただけます!




いかがでしたかニコちゃん
これからもみなさまに楽しんでいただける内容をタイムリーにお届けしていきますガッツきらきら!!