今日の一曲 5/1 Conqueror (根気あ~る?) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

海海海海海海海海海海海海海海海

先日のハンコックさん同様、このアルバムも海をテーマにしたトータルアルバムのようですが、イタリア語がわからなくて(-_-;)



イタリアのバンド、Conqueror(コンクェラール)の2007年リリースの3作目、"74 Giorni"(74日?)

ジャケは茫洋とした海。
ブックレットにも海、海鳥や船などの写真が載っています。
たぶん歌詞とリンクしているのだと思います。

このバンドは、キーボード&ヴォーカルのシモーナさんとフルート&サックスのサブリナさんの二人の女子(おそらく姉妹?)がキュート。

このアルバムでは前作以上に様々な表情を魅せる曲にチャレンジしていて、聴きごたえタップリです。

変拍子の曲やリズミカルな曲などもありますが、根底にあるのは、たおやかな海に優しく抱かれるようなゆったリズムで、聴いているとアルファー波が出ます♪

今日の一曲は、"Orca"

http://www.youtube.com/watch?v=JDANLfEMBYg#t=183

つい最近、ニューアルバム(5作目)が出たんですけど、消費税も増税されたし・・・、ますます新譜の入手がタイムリーにできませ~ん(泣)


海海海海海海海海海海海海海海海