今日の一曲 4/30 Television (真っ赤なレコード) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

火火火火火火火火火火火火火火火

昨夜からグーグルクロームを使っていますが、記事の入力の画面もビミョーにIEと違っていたり・・・、パソコンの世界というのは何だかよく分りません(~_~;)

さて、本日はこちらを久~しぶりに引っ張り出してきました♪




アメリカのバンド、Television(テレヴィジョン)の1978年リリースの2作目、"Adventure"
ジャケもライナーノーツもディスクもまっかっかの英国盤です。
ジャケデザインはJohnny Leeさん。

ギタリストのTom Verlaine(トム・ヴァーレイン)さんってパティ・スミスと付き合っていたんですよね~。
そのせいかどうか分らないけれど、テレヴィジョンのサウンドはパティさんのアルバムとも雰囲気が似ているように思います。

トムのヘロヘロな(笑)歌は好き嫌いを分けるかもしれませんが、個人的にはギターが大好きであります。
心情を吐露しているようなギターだなぁと思います。

今日の一曲は、"Days"
この曲はジュリアン・コープの様な雰囲気もありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=w7UjpWhF2d8

オマケ:"The Fire"
ジャケや盤の真っ赤はこの曲の象徴なのかも♪
感情が揺さぶられるギターです。

http://www.youtube.com/watch?v=geMN90jj1yE


火火火火火火火火火火火火火火火