今日の一曲 4/29 Herbie Hancock(海豚舞踊) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3

ミスドの新商品にチャレンジ♪


うぅ~む、かなり甘いゾ。
若干ポン・デ・リングの遺伝子が入っているナ♪

ついさっき、テレビのニュースでインターネット・エクスプローラーを使わないように、と言ってました。
なんでも、ハッカーに狙われる致命的な脆弱性が見つかったとか。
修正プログラムは来月しか提供されないので、それまではグーグルクロームかサファリを使うようにとのことでしたが、うぅ~む、なんだかなぁ~(・_・;)

さて、本日はプログレではなくジャズを鳴らしております。




アメリカのジャズピアニスト、Herbie Hancock(ハービー・ハンコック)の1965年リリースの"Maiden Voyage"
私が所有しているLPはブルーノートST-84195です。

「海」がテーマとなったトータル・アルバムで、ハービーさんが海に対して抱いている憧憬や畏怖が表れているサウンドだと思います。

今日の一曲は、"Dolphin Dance"
イルカは海の豚なんですね(笑)
ソロの順はトランペット(フレディ・ハバード)→テナーサックス(ジョージ・コールマン)→ピアノ(ハンコック)
ベースはロン・カーターでドラムスはトニー・ウィリアムスです。

http://www.youtube.com/watch?v=iB2Z2DY17yQ


イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3イルカ3